ウォーターズ竹芝~海沿いでロケーションの良いエントランス、劇団四季、オーガニックマーケット~

アナ雪が見たいということでウォーターズ竹芝行ってきた。新しく出来た施設で海辺の施設で過ごしやすい季節はそとで食事などをたのしめそう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

ウォーターズ竹芝

2020年にオープンした複合施設で劇団四季の劇場が併設されている。

公式サイト

事前にイベント情報をチェックするのが吉。

参考 ウォーターズ竹芝-WATERS takeshiba-

地図

車でも来れるが駐車場の場所がちょっとわかりにくい。

ポイント

劇場やオーガニックマーケットなどの見どころあり。

駐車場

場所がちょっとわかりにくいので行く前に確認した方がよい。海に向かって行き止まりになる道に駐車場の入り口がある。

劇団四季

なかなかチケットがとれないアナ雪。舞台装置がすごすぎて映画を見ているようだった。まだ見ていない方はぜひっ!!

イルミネーション

夜になるとライトアップされるのでデートにもよさそう。

ビール

過ごしやすい季節は海を見ながらビールなどいかがだろうか。冬だとちょっと厳しい。

船着場

船着き場があるので海上での移動もできる。電車で来て船に乗るのも楽しそう。

船に乗ったら子供達が喜びそう。

キッヅパーク

施設内にキッズパークがあるので子守に困ったらここに逃げ込むのもあり。

ショップ

個人的には1Fにあるオーガニックスーパーマーケットがおすすめ。下記写真はサイクルショップ。

屋外エリア

ローケーションの良いテラス席あり。冬はちょっと長居できない。

干潟がありイベントが開催されていることもある。

階段を上るとちょっとした休憩スペースがある。

ある程度広さがあるので子供が遊ぶに丁度よい。

階段エリはは子供の遊び場になっていた。

正面が海なので見晴らしがよい。

まとめ

ロケーションがいいのでちょっとしたお散歩やデートによさそう。雰囲気は有明ガーデンに似ているがエントランスは海が見えるこちらの方が雰囲気が良い。

有明ガーデン~ファミリーにもカップルにもおすすめのロケーションのよい大型複合施設~
ポイント
  • 船着き場があり海上での移動もできる
  • 施設内は劇団四季の劇場とオーガニックマーケットがおすすめ
  • 駐車場があるが場所がちょっとわかりにくい

春秋など過ごしやすい季節に行くとよさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。