パパママ☆すぽっと~木のぬくもりあふれる豊島区の2歳未満が利用しやすい休憩スペース~

ここはキッズパークと言うよりも乳幼児の休憩スペースである。対象年齢は2歳以下くらいだと思う。ただし食事スペースとおもちゃがあるので3歳くらいで利用するのもあり。利用制限があるようなので利用する場合は公式サイトで最新情報を確認しよう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

パパママ☆すぽっと

1歳以下の子が遊べるちょっとした休憩スペース。以前は気軽に利用できたが今(2021年5月現在)は予約制になっているようだ。

公式サイト

最新情報はこちらから。運営は公益財団法人としま未来文化財団。

参考 としま区民センター 「パパママ☆すぽっと」再開のお知らせ公益財団法人としま未来文化財団

地図

場所は豊島区民センター内。

ポイント

としま区民センター内にある乳幼児が休憩できるスペース。

入口

リニューアルしたとしま区民センター。

広場もキレイに整備されている。整備前はカオスな感じがあったが明るい雰囲気にかわった。

としま区民センターの二階に「パパママ☆すぽっと」がある。

駅からちょっと歩くのでご利用は計画的に。

エレベーターでお二階へ。

靴箱

土足禁止なので靴下を履いて行きましょう。

荷物置き場もあり。

ボールプール

ホール手前に木で出来たボールのプールがある。

木の玉なので踏むと普通に痛い。

良い感じの玉でございます。

食事スペース

席数は少ないが食事スペースあり。ここでお弁当や離乳食を食べる。

木のおもちゃ

コンセプト通りのオサレな木のおもちゃがズラリと並ぶ。

フロア

平日は空いているのでお昼を食べる場所として使える。ちょっとした休憩におすすめ。

まとめ

ハレザが出来たばかりの頃に何度か訪れた場所。当時はあまり知られていなかったのか平日は空いておりのんびりすることができた。対象年齢は低く2歳以下がベスト。3歳以上だとちょっと物足りないと思う。お弁当や離乳食を食べるのにちょうど良い場所であったが入場制限ができて使い買ってが悪くなった。

ポイント
  • 0~1歳くらいが一番楽しめるスペース
  • 木のぬくもりあふれるおしゃれ空間
  • 2021年5月時点で入場制限あり

以前は気軽に使えてよかったのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。