島田市こども館~コスパが良い乳幼児が安心して楽しめる定番のボーネルンドパーク~

静岡県の島田市にあるキッズパーク。市が運営するため利用料金は非常に低く設定されている。都内の施設と比べると十分の一以下。定番のボーネルンドパークだが設備が充実していて広く3歳時がガッツリ遊べる。乳幼児エリアが分かれており小さいお子さんを持つお母さんも使いやすい。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

島田市こども館

島田市が運営するボーネルンドのキッズパーク。

公式サイト

静岡県の島田市が運営。

参考 島田市こども館のご案内島田市公式ホームページ

地図

専用駐車場あり。市が運営するため利用料金は無料に近い安さ。

ポイント

定番のボーネルンドパークで非常に遊びやすい。

ボールプール

エリアはそれほど広くないがボール量が多く楽しい。

ボール量が多いので埋まって遊ぶこともできる。

完全に埋まる・・・。

ラッキーボールと呼ばれる遊びがあり宝物探しができる。景品の内容よりも当たりを探すプロセスが楽しいのだ。

ボールが多いと楽しい。

泳げる・・・。

コンパクトな滑り台もあり。

クライミングウォール

ちょっとしたクライミングもできる。

スタッフのお兄さんがサポートしてくれる。

エアトラック

キッズ達はこのポヨポヨトラックが大好き。永遠と走り回っている。

サイバーボール

コロコロは勝手に使えなかったはず。

乳幼児コーナー

この施設は乳幼児コーナーが分かれており1歳以下のこどもが安心して遊べる。

次男が大好きなルーピングと呼ばれるおもちゃ。永遠と遊んでいる。

小さい子が安心して遊べるので親の管理が楽。

危険なものが無いので思う存分遊ばせられる。

本読み禁止!?放置している親が問題になったのだろうか・・・。

考えならが遊べる。

ギャラリー

週末は混みます。

まとめ

定番のボーネルンドパークだが市が運営しているため無料に近い価格で利用できる。そのためか週末は混雑し利用制限で入れないこともあり。平日は気楽に利用できるが週末は早めの行動が吉。乳幼児エリアが分かれており育児につかれたお母さんは休憩がてら利用してはいかがだろうか。

ポイント
  • 定番のボーネルンドパークで遊びやすい
  • 市の運営なので利用料金が非常に低い
  • 乳幼児を遊ばせやすい

遊ばせやすい施設で親が楽できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。