ハルニレテラス~星野リゾートが運営する超絶おしゃれなレストランとショップの複合施設~

軽井沢に来たということで超絶おしゃれな「ハルニレテラス」を散策してみた。ショップやレストランなどあまりチェックできなかったのでここでは雰囲気だけお伝えする。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

ハルニレテラス

星野リゾートが運営するショップやレストランの複合施設。

公式サイト

周辺を含めた「軽井沢星野エリア」の公式サイトがある。

参考 ハルニレテラス軽井沢星野エリア

地図

平日は駐車場無料で休日は有料。詳しくはこちら

ポイント

おしゃれすぎてファミリー向きではないような・・・。10年前の新婚時代ならもっと楽しめたと思う。

外観

ハルニレテラスの光る看板が入口にある。

平日の夜だったので人はまばら。開いていないお店もあるようだった。

おしゃれ過ぎて入れるお店がない・・・。

気温が5度くらいなのでかなり寒い。テラス席はちょっと厳しいかも

日中はそこそこ人が出てきていた。

牛さんがいます。

人がいないとちょっと寂しいというか幻想的な感じ。

遊歩道と周辺

ハルニレテラスとトンボの湯の間に遊歩道がある。

正面に見えるのは村民食堂。ここからハルニレテラスまでロケーションの良い遊歩道が続く。

村民食堂~軽井沢星野エリアにあるファミリーでも利用しやすいレストラン~

おしゃれに整備されていて見どころが多いが寒くて長いできない。

トンボの湯からハルニレテラスまでちょっと距離(約300m)がある。

近くにはスケートリンクもあり。子供用のシューズもレンタルしているので家族で楽しめる。

車で来た時の目印はコレ。

遊歩道の脇にわ小川があり自然を感じる。

ハルニレテラスに到着(トンボの湯から)。

お店

おしゃれで面白そうなお店がいくつもあったが時間が無くてほとんど見ることができなかった。

ココペリさんでドリンク休憩。

お料理

子連れなのですべてテイクアウト。ピザを取り扱うお店がいくつかありどこか忘れた(汗)。

お値段そこそこだが美味しかった中華。

アマゾンカカオのホットチョコドリンク。

まとめ

非常に魅力的なお店が多くありそうだったが子連れなのでほとんど見ることができなかった。大人のカップルなどが一番楽しめるのではないだろうか。ファミリーや20代前半の若手にはちょっと合わない感じ。あまりにもおしゃれ過ぎて筆者は馴染めなかった。

ポイント
  • おしゃれな雰囲気でデートや大人向け
  • 遊歩道はちょっとしたお散歩にも使える
  • ファミリーにはちょっと難しい感じ

いつか一人で遊びに来たいですね・・・(遠い目)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。