ARTIE アルティエ~アートをコンセプトにしたボーリング場のあるコンパクトな複合施設~

アルティエはボーリングやライブなども楽しめるアートをコンセプトにした複合施設で2022年2月25日にオープン。アートガーデンと呼ばれる子供が遊べるエリアがありちょっとだけ参戦。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

ARTIE アルティエ

ボーリング場は営業していたが一階のデジタルアトラクションは準備中だった。

公式サイト

公式サイトがあるのでライブスケジュールなどはこちらで確認できる。

参考 ARTIEアートでつながる、 人とつながる。|静岡市

地図

市街地なので専用の駐車場はない。

ポイント

近くに子供の遊び場がないのでふわふわドームは非常に便利である。

駐車場

専用駐車場はないので近くのコインパーキングを利用する。コインパーキングの相場的には30分で100円なら最安値に近いと思っていい。ただし休日割増がある駐車場もあるので注意。可能ならグーグルマップのストリートビューでパーキングを探そう。特定の場所を言うと混雑する可能性がるので具体的な駐車場の名前は割愛する。

ボーロ

2Fはボーリング場とレストラン。今回ちょっと覗いただけ。ぱっと見オシャレな感じではあった。

リブリブ

エンタメ空間ぽいが人がほとんどいない。色々な仕掛けはありそうだがどでも準備中。

壁には巨大なスクリーンがある。ここでホログラムライブとかするのだろうか?

面白そうなものはあるがどれも準備中。

カフェがありコヒーやケーキなどが楽しめる。

小さい子というよりは若い人向けの感じ。

アートガーデン

入口前にあるちょっとした広場。

座れる場所が多く休憩スペースとして使えそう。

未就学児童くらいまでが楽しく遊んでいた。子供のちょっとした息抜きに丁度いいかも。

2歳以下のこも楽しそうに遊んでいた。

まとめ

アートガーデンは子供が楽しめそうな感じでよかったがリブリブはちょっと雰囲気が暗く大人向けな感じ。子育て世代としてはもう少し子供に振ってほしかったかなと。焼津市のターントクルみたいにすれば家族連れを引き込めると思うのだが。子供をターゲットにするとあまり儲からないのだろうか。

ターントクルこども館~秀逸なデザインで強くおすすめしたい焼津市のキッズパーク&こども図書館~

個人的には内装などの雰囲気は木材を使った感じの方がよかったかなと。ターントクルや豊島区のパパママ☆すぽっとみたいに木の温かみのある施設の方がなんか癒される気がする。無機質なデジタルよりも木材などを使った触って体感できるような施設だったらよかったなと。

パパママ☆すぽっと~木のぬくもりあふれる豊島区の2歳未満が利用しやすい休憩スペース~

手前勝手なことを言ってしまったが運営者にはそれなりの想いがあるのでしかたないだろう。ふわふわドームで家族連れが集まるのでもう少し子供向けの何かがあってもよかったかなと思っただけである。

ポイント
  • 2022年静岡市にできたアートコンセプトの新しい施設
  • リブリブは整備中だが色々おもしろそう
  • ふわふわドームは幼児が楽しめる

ふわふわドームは長男が気に入っていたのでまた遊びにいくと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。