ガチャガチャの森~池袋サンシャインシティアルタにある大人もハマる沼ワールド~

久しぶりにサンシャインシティに行ったら突如巨大なガチャガチャスペースができていた。調べてみると「ガチャガチャの森」と呼ばれるアミューズメントスペースで全国展開しているようだ。特にガチャガチャが好きなわけでば無いがここまで推されるとついつい回したくなってしまう。結局この日は子供たちと10回ほどガチャガチャを楽しんでしまった。1回200~500円なのでそこそこな金額に・・・。ちなみに1,500円のフィギュアが当たる高額ガチャも存在する。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

ガチャガチャの森(池袋サンシャインシティアルタ店)

全国展開しているガチャガチャの森。全国展開とは人気があるのだろうか。

公式サイト

ガチャ森公式サイト。

参考 ガチャガチャの森ガチャガチャの森

ポイント

面白そうなグッズなどが多くついつい回したくなってしまう。

大量ガチャ

三段重ねのガチャガsyが大量に並んでいる。多すぎて目がちかちかする。

豊富なランナップ

にゃんこ大戦争からドラえもんまで。大量のガチャがあるので興味のあるものは何か見つかる。キャラクター系でなくリアル系もあるのでジャンルは幅広い。

大人もハマる

利用者を見ていると大人の方が圧倒的に多い。大人買いと言うかついつい散財してしまう。

ギャラリー

不覚にも子供と一緒にハマってしまった・・・。

まとめ

何かよくわからないが普通に買うよりガチャガチャで買った方が楽しい。冷静に考えたら普通に買った方が失敗せずに買えるのであるがガチャのスリルの興じてしまう。気付かぬうちに射幸心をあおられているのだろうか。ハマることもあり目当てのガチャがでないこともあるので子供とやる時は要注意していただきたい。

ポイント
  • ライナップが豊富で誰でも楽しめる
  • 子供より大人が熱中している
  • 無理な一点狙いは沼

500円のガンダム2回やって2回とも武器セットがでて子供が泣きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。