淡路島バーガー 静岡田町店~素材ひとつひとつが際立つ淡路島産の極上バーガーはコスパよし~

通り慣れた道で突然できたハンバーガーショップ。淡路島の素材を使った「淡路島バーガー」を提供するお店で早速立ち寄ってみた。ポジション的にはフレッシュネスバガーより一段階くらい上の価格帯で高級バーガーまではいかない感じ。セット価格(ポテトとドリンク)で1500円前後になる。価格だけあって大手のチェーン店にくらべ品質は高い。お財布に余裕があれば是非とも通いたいお店である。

注意事項

価格や仕様などは2021年12月に確認したもので最新の情報と異なる可能性があります。ご了承ください。

淡路島バーガー 静岡田町店

静岡市内で数店舗展開している。

公式サイト

公式サイトは確認できなかった。

代わりにインスタはこちら

メニューはこちら

地図

市街地から離れているので車でアクセスした方がよさそう。

ポイント

おいしいバーガーが食べたいなら迷わずおすすめしたい。

駐車場

店舗横に駐車スペースが2台がある。離れた場所に何カ所か駐車場があるのでとめられない場合はスタッフに確認してみよう。

メニュー

大手チェーン店と比べると2、3割高いが納得できるクオリティ。都内でこのレベルのバーガーを食べるともっとお高いハズ。

チェダーチーズバーガー

だったと思う。可能ならテイクアウトせずにお店で出来たたを食べた方がいい。出来立ての方が3倍くらい美味しいハズ!!

ポイントはパテの肉感。筆者は1,000円以上のバーガーをいくつか食べてきたがこのパテはレベルが高い。これだけでもバーガー好きにはおすすめしたい逸品と言える。たまねぎも予想以上に美味しかった。

味付けについてだがちょっと微妙。淡路島産の素材はどれも美味しいのだがマヨネーズらしきものがちょっと気になる。パテ自体も美味しいので塩胡椒だけでよさそう。

筆者の個人的な意見であるが淡路島の素材を生かすシンプルな味付けにしてほしかった。マヨネーズやソースを後付けにできる選択肢があるといいんじゃないだろうか。

次回頼むときはマヨ抜きにしてもらおう。

あわじびーる

妻曰く「なかなかうまい」とのこと。筆者はビールが飲めないので違いが分からない。

まとめ

チェーン店のバーガーより数段おいしい。パテやバンズなどひとつひとつがしっかりしおり抜け目がない。そこそこのお値段だが品質が高くコスパはかなり良いのではないだろうか。ただ、素材が良いだけに味付けがちょっと気になった。これは好みにもよると思うがもう少しシンプルな味付けで十分だと思う。

美味しく通いたいところだが子連れで人数分となると予算がキツい。ファミリー向けというより価格的に大人向けな気がする。何にせよ美味しくコスパが良いのでバーガー好きにはおすすめしたい。

ポイント
  • バーガーのクオリティを考えるとコスパが良い
  • 筆者的にはシンプルな味付けが良かった
  • バーガー好きは是非とも一度は行ってみたいお店

予算的にきついので次回はひとりでこっそり食べたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。