Heart Link Cafe(ハートリンクカフェ)~焼津市にあるオルタナティブな子連れでも楽しめる古民家カフェ~

最近焼津市によく行くのだがオルタナティブなお店が多い。金太郎あめのようなチェーン店とは違ったお店。若い人たちが中心で街を盛り上げているのだと思うが非常に好感が持てる。このようなお店は味気ないチェーン店に比べると魅力的。料理のクオリティなどを考えると大型チェーン店よりコスパが良いのではと思う。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

Heart Link Cafe

平日の空いている時間にのんびり立ち寄るのがよさそう。

公式サイト

専用サイトが見つからなかったのでインスタからの情報が役に立ちそう。

参考 Heart Link cafe(@heartlinkcafe)Instagram写真と動画

地図

お店周辺は住宅が密集している。駐車場はコインパーキング。

ポイント

子連れOKだがひとりでのんびり過ごすのもアリ。

1. 駐車場

お店自体に駐車場がないので近くのコインパーキングを利用。場所がちょっとわかりにくいので事前にナビ等に登録しておいた方が良い。

「焼津市小石川駐車場」でググれば大丈夫。料金も地方なので誤差レベル。

2. お庭

狭い通路を抜けると突然現れる芝生エリア。わかりにくい場所なので隠れ家っぽい感じがよい。

改装してお店にしているようだが非常に丁寧に整備されている。

ベンチ型のブランコ。公園に設置してあるものと違い可動制限がないため目いっぱい動かせる。小さい子は安全に注意。

平日ならここに座ってのんびりできそう。

食後に次男はお庭でめいっぱい遊んだ。

3. 店内

子供用のおもちゃがいくつか置いてあり。子連れOK感がハンパない。次男はルーピングに夢中。

手の届くところに色々なものが置いてあるので1~2歳児がいるとちょっと怖い気もする。正直目が離せない。

もともとは住宅地のようだが良い感じでリメイクされている。

4. メニュー

焼津市のランチのしては高めの価格帯。主婦やサラリーマンが普段使いするにはちょっと厳しいかも。

チェーン店にいくくらいならここでのんびりランチした方がトータルのコスパはよさそう。

5. お料理

これはキッズプレートだっただろうか。

こちらはホットサンド。カリカリポテトが筆者の好み。

カレー。上に乗っている野菜が美味しかった。

まとめ

まぁ随所にバエるお店。本当に上手く改装してあると思う。芝生や外壁の色やレイアウトもモダンで「えっここ焼津!?」って感じ。おもちゃがたくさん置いてあったので子連れでも問題なさそう。子守を忘れて一人でのんびりランチできたら最高だろうな。

ポイント
  • お庭や外観がおしゃれに整備されている
  • 焼津にいるとは思えない異空間
  • トータルでみるとチェーン店よりコスパよし

代官山にあってもおかしくなさそうな雰囲気でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。