まぐろ茶屋~高級まぐろ丼をお手軽に食べたいならアクアスやいづとなりのここへ~

焼津にはよく立ち寄るのがまぐろ茶屋の利用はこれがはじめて。ネットでの評判通りまぐろの質はよく食べ応えもあった。ただ、価格帯がやや高めなので普段使いには向いていない。ファミリーよりも大人向けの施設。個人的には焼津漁協直売店で500円の鉄火丼を買った方がコスパは良いと思う。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

まぐろ茶屋

間違いない品質でデートや接待におすすめ。

公式サイト

公式に価格表示がないためfacebook等で別途確認する必要がある。facebookへのリンクは下記公式サイトからたどれる。

参考 海鮮味道 まぐろ茶屋海鮮味道 まぐろ茶屋

地図

基本は車でアクセス。公共交通機関の場合は焼津駅からタクシー。

ポイント

お値段だけあって安定したお味です。

外観

駐車場は広く週末も問題なさそう。アクアスやいづの隣にある建物の2階。館内にエレベーターもあるのでベビーカーでも大丈夫。

メニュー

何丼を頼んだのか覚えていない。多分漬け丼だった気が・・・。

見るからに贅沢なまぐろ丼。こちらは中トロ丼だったと記憶している。

丼物2種をいただいたがどちらも美味しかった。誰か大切な人を接待したい場合などいいのではないだろうか。

まとめ

口コミの評判がよく以前から気になっていたまぐろ茶屋は予想通りのお味。ただこの地域としては価格帯がやや高めで気軽に立ち寄れる感じではない。週末のデートや接待など特別な場合での利用なら良いが平日の普段使いにはちょっと難しいだろうか。庶民としてはちょっと使いづらい気がする。普段使いするなら施設一階の焼津漁協直売店がおすすめ。鉄火丼が超コスパで入手可能。天気が良ければお弁当を持って公園でピクニックもよさそう。まぐろ茶屋はファミリーで行くにはちょっと敷居が高い気がした。

ポイント
  • 安定したお味のまぐろ丼がいただける
  • 大人向けで若干割高な気がする
  • 焼津漁協直売店のお弁当もアリ

ちょっと観光向け価格な気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。