カフェ・プイスト~あけぼの子どもの森公園内にある野菜とコーヒーが美味しいカフェレストラン~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

筆者の公園ランキングトップ3に入りそうな「あけぼの子どもの森公園」。ムーミン公園と言った方がわかりやすいだろうか。この公園内にあるカフェレストラン。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園~ムーミンのお家に入れる公園は有料級のクオリティで細部も抜け目なし~

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

カフェ・プイスト

あけぼの子どもの森公園内にあるカフェレストラン。

公式サイト

こちらが公式サイトである。


参考
カフェ・プイストCafe Puisto –

地図

あけぼの子どもの森公園内にあるカフェレストラン。

ポイント

フードメニューは野菜が美味しい。がっつり食事よりおやつ休憩が向いていそう。

外観

向かいにはスナフキンの小屋が見える。ロケーションは最高なので過ごしやすい気温なら是非ともテラス席を使いたい。

写真映えする外観。

!?もしかしたら週末はここでテイクアウト販売するのかも。

メニュー

キッズプレート。食べきれなかった分はお父さんがいただきました。土地柄か野菜は全般に美味しい。キッズハンバーグはよくあるヤツである。

ハンバーグプレート。野菜は非常に美味しい。ハンバーグは普通・・・。

こちらは確かグラタンだったと思う。スライスしたにんじんがうまい。パンもGood!!

チーズケーキ。おやつに丁度よし。

季節のフルーツタルト。

ガトーショコラ。

推しメニューだけあったコヒーは美味しかった。

まとめ

この日は寒かったのでテラス席を利用できなかった。ロケーションがいいので可能ならスナフキンの小屋を見ながら外でのんびりとコーヒーを飲みたい。

ポイント
  • トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園内にあるカフェレストラン
  • がっつり食事よりカフェやおやつ休憩の利用が吉
  • 店内は狭いのて休日は混雑する可能性大

空いている時間におやつ休憩するのがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。