村民食堂~軽井沢星野エリアにあるファミリーでも利用しやすいレストラン~

星野リゾートのBEB5に宿泊した時に一番利用したレストラン。店内が広く利用しやすかったので3日連続で利用してしまった。星野リゾートクオリティなのでメニューはハズレなくどれも美味しい。その中でも山賊焼き(味噌山賊焼き定食)が濃い目の味付けで非常に美味しかった。ハルニレテラスのようなこじゃれた感じではないがファミリーでも利用しやすい雰囲気なので子連れの方にはおすすめしたい。

星野リゾート BEB5軽井沢~持ち込み自由のコスパ施設は中庭で仲間と宴会ができそう~
注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

村民食堂

星野リゾート系列のお店なのでクオリティーが高く安定している。

公式サイト

星野リゾートのレストラン。

参考 村民食堂軽井沢星野エリア

地図

ハルニレテラスの近くでトンボの湯のとなり。駐車場はあるが休日は有料。

ポイント

外れないボリュームあるメニューで安心して利用できる。

外観

ローケーションがよくおしゃれな感じ。

庭木なども手入れされている。

近くには小川や散策コースがありお散歩もできる。

近くの広場には鳥の巣箱が。

駐車場

近くの駐車場は平日無料。休日の駐車料金はそこそこなので天気が良ければホテルから歩いていくとかもアリ。

平日:無料(以下の有料期間を除く)/ 土日祝: 有料
*2022年有料期間*GW4月29日~5月8日、夏休み7月16日~8月31日、年末年始12月29日~1月3日

最初の30分 無料
以降1時間毎 300円( 上限 3,000円 )

引用:アクセス – 車でお越しのお客様 | 軽井沢星野エリア

平日は空いているが休日はかなり混雑するらしい。混雑時は臨時駐車場があるようなので公式サイトで確認。

メニュー

たしかみそ味のすき焼きだったと思う。

ちょっと煮詰まってしまったがかなり美味しかった。

筆者のおすすめはこの「山賊焼き」。味噌ベースの濃い目の味付けでごはんがススム。白飯のお供として最強である。

3日通ったのだが3回も食べてしまった。

お子様カレー。余ったのを食べたが普通に美味しかった。

こちらはお子様うどん。

デザートのプリン。子供達に食べられてしまったので味はわからない。

まとめ

子供がいたのでオサレなハルニレテラスでの食事は無理と判断しこちらを利用させてもらった。店内が広いのでファミリーでも利用しやすく料理もハズれなく安心できる。お値段は観光地価格ではあるが味を考えるとコスパは良いと思う。ハルニレテラスで食事に迷ったらこちらに来るのもアリ。

ポイント
  • 子連れでも入りやすい広い店内
  • そこそこのお値段だがメニューにはずれはない
  • 山賊焼きが筆者のおすすめ

メニューも安定していて入りやすいお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。