イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ~10年ぶりに行ってみたら懐かしくて豪遊してしまった~

若い頃というかサラリーマン時代によくいっていた。ランチが500円台とサラリーマンが安心して通える価格帯。なかなかいくチャンスが無くて10年近くいくことが無かった。久しぶりに行ったら懐かしくて料理を頼みまくってしまった。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

サイゼリヤ

コスパレベルはもはや鬼。

公式サイト

店舗やメニューはこちら。

参考 サイゼリヤトップページサイゼリヤ

地図

全国展開しているので割愛。

ポイント

ハズレメニューがほとんどない。

メニュー

メニューは懐かしくどれも思い入れのあるものが多い。サンドウィッチは初見かも。

個人的にはプリフォッカを強くおすすめしたい。オリーブオイルとお塩でいただくと最高。

プロシュート400円とは鬼コスパ。ただし、本格的なプロシュートと比べると香りや味はやや劣る。

なんとエスカルゴも400円でいただける。メニュー選びでお金をほぼ気にしてくいい。

ウルトラ鬼コスパのミラノ風ドリア。なんと税込み300円。サラリーマン時代にお世話になったメニューである。

ステーキやグリルチキンは食べた記憶がない。

サイゼリヤ恒例の激ムズの間違い探し。難易度が高すぎて失神しそうになる。

お料理

ドリンクバーがあるので空いている時間があれば長居できそう。

カプレーゼっぽいやつ。この価格であれば十分なお味。普通のレストランなら価格は3倍以上。

プロシュート。コスパ最強であるが高級イタリアンに比べると2段階くらい劣る。

サラミは個人的に好き。

パスタはどれもハズレがない。全体的な安定感があるのはサイゼリヤの魅力。

コーンスープ。

サクサクお菓子みたいで美味しい。

モツのトマト煮込み?こじゃれたものが超コスパで味わえる。

こちらはムール貝。つけ添えのたれよりも、オリーブオイルと塩でいただいた方が美味しい。

サンドにするやつ。味付けは好みが分かれそう。

ボリュームがあるので要注意。

全体的にオリーブオイルと塩で味を調整するとさらに美味しくいただける。

ティラミス。お手頃価格なのでお味はそれなり。

デザートなんだったか忘れたが美味しかった。

珈琲もそこそこのお味。

まとめ

久しぶりのサイゼリヤでなつかしさがこみ上げてきた。久しぶりにメニューを見たがこんなにもコスパが良いのかと驚き。通常のイタリアンレストランと比べると半額以下の価格設定。人によって価値基準が異なるので何とも言えないがコスパ的にはおすすめできるが、美味しさを求めるならおすすめできない。外食の回数を減らしてでも美味しい物を食べたいなら倍以上の価格でもちゃんとしたお店を選んだ方がいいだろう。

OSTERIA BUONA VITA(オステリア ボナビータ)~お手頃価格で本格イタリアンが楽しめる静岡市の名店~
ポイント
  • 全体的に味が安定していて大外れが少ない
  • コスパ最強で価格を見ずに注文できる
  • 美味しいものを食べたいなら高くても本格イタリアンの選択肢もあり

お財布を気にせずに注文できるのは魅力です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。