やっぱりステーキ~ミズジ肉が食べられるコスパ最強のステーキ専門レストラン~

いつも目にしていて気になっていたステーキ屋さんに入ってみた。ちょっと怪しい店構えなので躊躇していたのだがもっと早めに言っておけばよかった。社食並みにドライな店内であるがお肉のクオリティやコスパは申し分ない。家族向けのお店ではないのでお肉が食べたくなったらこっそり一人で行くかもしれない。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

やっぱりステーキ 静岡インター店

チェーン店なので店舗でそこまで違いはないと思う。ウェブサイトを見る限り基本メニューはどこも同じ。

公式サイト

最新の店舗情報はこちらから。

参考 溶岩焼きステーキ やっぱりステーキSTEAK HOUSE

地図

今回訪れたのは静岡インター店。

ポイント

ステーキ専門のファミレスみたいな感じだろうか。お肉のクオリティを考えるとコスパがすごい。

外観

かなり目立つ外観なので見つけやすい。

メニュー

メニューは基本的にステーキでライス・スープ・サラダが食べ放題。た、食べ放題!?

やっぱりステーキ(ミスジ)

店員さんにおすすめを聞いて注文したミスジ。

今回はおすすめの150kgをチョイス。小食の筆者には丁度よいサイズ。男性で100kgはちょっと少ないかも。

レアなのでお好みで溶岩プレートを使い火を入れる。

味付け

色々なソースが用意されている。

刻みにんにくやわさびが味のアクセントに。

フルーツソースが意外に美味しかった。

おすすめランキング。

個人的なランキングはこちら。

個人的味付けランキング
  1. 塩+胡椒
  2. 醤油+わさび
  3. フルーツソース

塩+胡椒

トップはダントツで塩胡椒である。お肉自体の味を楽しむならこれが一番。

醤油+わさび

レア肉にわさび醤油もおすすめ。醤油が肉の味を邪魔することなくよい。わさびのアクセントもマル。

フルーツソース

肉のうまみをブーストしてくれるフルーツソース。フルーツソースとお肉の味が喧嘩せずに仲良くしてくれる。

まとめ

ちょっと心配していたが杞憂であった。この価格でこのお肉が食べられるとは驚きである。チェーン店なので若干味気ない雰囲気ではあるがお肉を食べたいだけであればまったく問題なし。テイクアウトもできるのでお肉を食べたくなったら迷わずGOである。

ポイント
  • ボリュームや質を考えるとコスパが非常に良い
  • お店はひとりで食べに行く感じの雰囲気
  • 味付けは塩胡椒がおすすめだがフルーツソースも悪くない

次回はテイクアウトして長女にミスジを食べさせたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。