有明ガーデン~ファミリーにもカップルにもおすすめのロケーションのよい大型複合施設~

長女と長男がライオンキングを見に行くということで次男対応で筆者も参加。長時間の次男(2歳)対応なので心配したが運よく近くにあったボーネルンドのキッズパークに助けられた。夕方はイルミネーションがキレイで解放感がありロケーションは最高。夜はファミリーというよりもカップルや大人向けによさそう。場所が有明とちょっと行きにくい場所であるが劇場やショッピング目的で遊びに来てもいいだろう。夜のテラスはお散歩するだけでも楽しいので時間が自由になる方はじっくりたのしんでいただきたい。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

有明ガーデン

2020年開業の大型複合施設。有明四季劇場がありライオンキングがやっている。

公式サイト

営業時間や駐車場についてはこちら。

参考 有明ガーデン住友不動産ショッピングシティ

地図

電車のアクセスが悪い場合には車で来るものいいかも。ただし駐車場料金には注意。

ポイント

子供が遊べる施設や場所もあるのでファミリーでも楽しめる。おしゃれなテラスエリアも開放的で広くもちろん大人もOK!!

1. 有明ガーデン 周辺

ブログのネタになりそうなのでこっそりスマホで撮影。駅から歩いて向かうと有明ガーデンの看板が。

フードコートで何か食べた気がするが子守がハード過ぎて記憶にない。

モール内に目新しいお店は無かった。

通路が広いので気持ちいい。

駅から来るとこの道を通る。

ショップにはあまり期待していない。ただし、ボーネルンド(子供のおもちゃ)は売り場面積が広くおすすめ。

入口はこじんまりとしている。通路の天井が鏡に・・・。

人は少なかったがこのタリーズは混んでいた。

2.キリンシティプラス 有明ガーデン

この日のお昼はキリンシティ。美味しそうなメニューにつられてしまった。

どの料理も美味しい。若干割高だが納得。エビのフリッターは個人的におすすめ。

3.有明ガーデン 水のテラス

モール5階テラスエリアにある「水のテラス」。昼間もにぎわっているが夜もライトアップされ人が多い。

新しい施設なのでライトアップの雰囲気もよい。

下のテラスエリア。屋根があるので夏場も使えそう。

じゃぶじゃぶ池と勘違いして入ろうとしている2歳児。策が無かったら確実に入水していたと思う。

5階のテラスエリアが一番広い。

突然地面から水が噴き出るエリアがあり子供たちがびしょ濡れになって遊んでいた。ファミリーは着替え必須ですな。

夜ではあるが中央の人工芝エリアは多くの子供たちが遊んでいた。夜遊びは大人も子供も楽しいのだろうか。

夜にもかかわらずこのエリアには多くの子供たちが遊んでいた。夜景を見ながらじっくり食事をしている横でキッズ達が楽しく駆け回るとややカオスな状態。デートなどで落ち着いて食事したい場合は場所を選んだ方がよさそう。逆にファミリーは子供を遊ばせながら食事ができるので便利。

4.ホテル ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明

こちらがエントランス。とりあえず新しいホテルなのでおしゃれに仕上がっている。

ホテルは室内も良くも悪くもモダンな感じ。

有明なので見通しが良い。

6名で宿泊なのでこの時は2部屋使用。

ちゃんとした浴槽があるので室内のお風呂でゆっくりできる。

バストイレ別なのはうれしい。

さすがに新しいホテルなので他に比べると設備等が良い。利用時の価格次第だが良いホテルだと思う。

5. キッヅ

広いエリアのボーネルンドキッズパークがあるのがポイント。

あそびのせかい 有明ガーデン店

ボーネルンドのキッズパークなのだがエリアが広くスタッフ対応もよくおすすめ。デイパスで長時間利用できればコスパがかなりよくなる。筆者はデイパスをフルに使ったのだが割安感がカナリあった。有明ガーデンん利用時は是非ともこのキッズパークを活用したい。

あそびのせかい 有明ガーデン店~有明ガーデンにあるボーネルンドキドキドはスタッフ対応がマル~

忍者の里 暁月(有明ガーデン店)

頻繁り利用する感じの施設ではないが年中さんから小学生くらいまでが楽しめそうな施設。忍者のイベントブースみたいなものでコンパクトではあるが本格的な手裏剣練習などができる。手裏剣投げはお父さんも楽しめるので一度は立ち寄っていただきたい。

忍者の里 暁月(有明ガーデン店)~本格的な手裏剣が投げられる子供向け忍者体験キッズパーク~

まとめ

劇団四季目的で訪れたのだが全体的に良い感じの複合施設であった。個人的にはボーネルンドのキッズパークがあるのがありがたい。ワンオペ育児になった場合ここに逃げ込めば何とかなるハズ。キッズパークにはボルタリングやパルクールもあるため小学校低学年でも十分に楽しめそう。他良かったのは「水のテラス」。ライトアップされたテラスで多くの子供たちが遊んでいた。

ポイント
  • ボーネルンドキッズパークは使いやすくおすすめ
  • 水のテラスは夜ライトアップされロケーション最高
  • ファミリーからカップルまで幅広いユーザーが楽しめる大型複合施設

長女(8歳)が段ボールでライオンキングのお面を作り始めました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。