東静岡天然温泉柚木の郷~隠れ家的な休憩エリアでは好奇心をそそる面白そうな本が多く長居したくなる温泉施設~

JR東静岡駅の近くにある車でも電車でも立ち寄れるアクセスのよい温泉施設である。館内はひろく開放的でのんびりでき居心地がよい。何と言っても休憩エリアに面白い本が色々と置いてあってとにかく飽きない。特に平日などは人が少なく落ち着いて本が読めるのがいい。子供向けの本も多くあり子供とくるのも楽しい。隠れ家っぽい休憩エリアは子供が喜びそう。レストランが2021年にリニューアルしていてメニューが一新された。筆者個人的には前のレストランの方がよかったかなと思う。静岡市内ではアクセスがよいおすすめ日帰り温泉として紹介したい。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

東静岡天然温泉柚木の郷

電車でくればビールも飲めるっ!!

公式サイト

公式サイトあり。詳しい運営情報はこちら。

参考 トップページ東静岡 天然温泉 柚木の郷

地図

施設利用者は駐車場無料。東静岡駅から近く電車でのアクセスもよい。

ポイント

休憩エリアのレイアウトが秀逸で本のセレクトも面白い。

お風呂

比較的広く露天風呂もあって楽しい。日帰り温泉にはよくいくのだがいいお風呂だと思う。

休憩スペース

隠れ家的な休憩スペースがいくつかあり子供がたのしめそう。クッションのあるエリアには子供向けの本がある。普段見かけないような面白い本がたくさんあり何時間いても飽きない。

お食事

2021年7月にレストランがリニューアルされた。筆者は前のメニューの方が好きだったのでちょっとショック。レストランについての詳しい解説はこちら。

旬のお料理さんすい草木~2021年7月にリニューアルした天然温泉柚木の郷にあるレストラン~

以下は旧レストランにあった油そば。カロリーが高そうでちょっと怪しいが美味しかった。

まとめ

結構好きで通っていたのだがレストランがリニューアルしてからまったくいかなくなってしまった。残念とはいっても普通のレストランになっただけなので美味しいメニューもありそこまで気にする必要はない。面白い本をリラックスして楽しめる休憩エリアは秀逸なのでぜひとも足を運んでいただきたい。

ポイント
  • 休憩スペースに面白い本が多く何時間でも楽しめる
  • お風呂や施設内が広くのんびり過ごせる
  • リニューアルしたレストランは個人的にちょっと残念

気が向いたらまた行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。