用宗みなと温泉~デザイン性が高くカップルや旅行者におすすめしたい静岡市の温泉~

近年再開発の進む静岡市の用宗に出来た温泉施設。デザイン性が高い施設でネットの写真をみると用宗と思えないようなものもちらほら。今回初めて利用した感想はコンパクトでサクッと利用する感じで長いには向いていない。大型施設ではないので寝転がる休憩スペースなどはない。天気の良い日はロケーションが良いのでファミリーよりもカップルやソロでの利用がおすすめ。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

用宗みなと温泉

隙の無いデザインでオサレに仕上がっている。

公式サイト

サイトの作り込みがすごい。トップのアイキャッチやロゴなど細かいところまで上手く作られてる。サイト運営者は是非参考にしていただきたい。

参考 用宗みなと温泉静岡 日帰り天然温泉

地図

近年再開発が進む静岡市の用宗地区。バスでのアクセスも可能だが車で来るのが無難。駐車場は無料。この近辺は無料で止められる場所が多く釣りなども気軽にできる。

ポイント

利用料金や館内設備を考えると旅行者、カップル、ソロにおすすめ。

駐車場

駐車場は無料なので気軽に立ち寄れる。用宗は無料の駐車スペースが昔から多くゆるーい感じで立ち寄れるのが良い。

外観

比較的新しい施設なので整備されている。

ロゴ含め統一感のあるデザインでうまくまとまっている。

入口にはバイクのスタンドあり。ツーリングで立ち寄るのもよさそう。

なんかカフェっぽい。

テラス席

天気が良く空いている日はここでのんびりするのもいいだろう。ただし現在メニューがからあげ一択である。

お食事

コスト削減なのか館内の食事メニューが唐揚げ一色になっていた。古い情報を見るとメニューが異なっており今後も変わる可能性がある。メニューは2021年4月時点の情報。

館内

インスタ映えしそうな館内の通路。照明や写真も含め隙が無い作り。

やりすぎない控えめのデザインもよい。

それほど大きな施設ではないので空いている時を狙ったほうがよさそう。

クラフトビール

温泉のとなりにビール工場が併設されておりクラフトビールを味わうことができる。温泉と別の施設なので営業時間が異なる。

現在平日はビールのお持ち帰りのみ。せっかくなら週末カウンターで味わいたいところ。

ビール工房の公式サイト。

参考 BeerWest Coast Brewing

まとめ

いつか行ってみようと思い中々行けなかった温泉。時間があったので平日の午前中に行ったらかなり空いていた。天気がよくテラス席からは用宗港が見え気持ちよくくつろぐことができた。ちょっと気になったのが館内での食事メニューが「唐揚げ」しかなかったこと。これは2021年4月時点の情報。テラス席があるのでもう少しメニューを工夫してほしかった。あと大型温泉施設とことなり休憩スペースが少ない。長居を前提とせずに利用した方がよさそう。

近くには広野海岸公園があるのでその帰りによるのもいいだろう。

広野海岸公園~静岡市にある難破船遊具が特徴的な海沿いの公園~

用宗には以外にお食事スポットが多いので館内での飲食はあきらめ他を利用するのがよさそう。2018年にリニュアルオープンした「用宗みなと横丁」が温泉の近くにある。

参考 集合店舗 みなと横丁エキサイト用宗
ポイント
  • コンパクトでデザインが秀逸なサクッと立ち寄りたい温泉
  • ファミリーや長居するのにはちょっと向いていない
  • 今後の用宗再開発に期待!!

用宗がどんどんオサレな場所に変わってゆく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。