楽天ポイントカードはどこでもらえる?~物理ポイントカードをもらえる実店舗はどこにあるのか~

最近楽天ポイントが使える場所が増えたのはいいがアプリ非対応のパターンが多い。ホームのガソリンスタンドが物理カードしか受け付けないのだ。困って楽天のポイントカードがどこかで入手できないか調べたが情報が思ったより少ない(SEO対策のクソ情報に怒り心頭)。楽天公式で調べてもハッキリした答えがない。もちろん楽天の問い合わせ電話番号なんて探しても見つけることは不可能。いったい楽天ポイントカードはどこで入手すればいいのだろうか?

注意事項

仕様などは2022年5月に確認したもので最新の情報と異なる可能性があります。ご了承ください。

物理カードがないとポイントが付かない

メインで使っているガソリンスタンドで楽天ポイントが付くのだが「物理カード」にした対応していない。バーコード読み取りタイプではないので使えない。今まで結構なポイントを捨ててしまっているので何とかして物理カードを入手したい。

楽天ポイントカードはどこでもらえるのか

調べてもよくわからんかった。

公式の情報

パートナー企業に楽天ポイントカード付き台紙があってそこでもらえるらしい。

Q:楽天ポイントカードはどこでもらえるのか

A:楽天ポイントカードの一部パートナー企業(※1)にて、楽天ポイントカード付き台紙(無料※2)をご用意しています。
※1 大丸松坂屋百貨店・得タク・アリさんマークの引越社・引越しは日通・サカイ引越センター・葬儀会館ティアを除く
※2 一部パートナー企業(ポプラグループ)を除く
楽天ポイントカードパートナー企業につきましては、こちらをご確認ください。

引用:楽天ポイントカード ヘルプ

とりあえずファミリーマート

コンビニならわかりやすいと思い近くのファミマへ。

ふない「すみません楽天ポイントカードください?」

店員「はぁ?」

ふない「台紙について楽天の・・・」

店員「何ですかそれ?」

ふない「ポイントカードが欲しくてですね・・・」

店員「そんなの無いですよ。」

店員「あんたバカなんですか死んでください。」←幻聴

ふない「カードが欲しかっただけなんです・・・」

ちょっと盛ったがかなりの塩対応。前から評判の悪いファミマだったのである意味安定のクオリティだろうか。トラウマになりそうだ。

マクドナルドへ

パートナー企業のファミマはNGだった。再度調べるとくら寿司や銀だこのデザインのカードの存在を見つけた。一番店舗が多そうなマクドナルドに絞って再度挑戦。

ふない「すみません楽天ポイントカードください?」

店員「ポイントカードですか?」

ふない「台紙について楽天の・・・」

店員「しばらくお待ちください・・・。」

店員「失礼しました。こちらのカウンターにある台紙がそうです。」

ふない「あ、ありがとうございます。」

食の安全について調べた結果二度と食べることが無くなったマクドナルド。ここに来て大活躍。ありがとう。

こちらがマクドナルドで入手した楽天ポイントカードの台紙。

中身はこんなん。登録は楽天ポイントカードのアプリを使えばバーコード読み取りしておしまい。楽天会員と連動しているようだ。

こちらが念願の物理カード・・・。

まとめ

どこでも入手可能そうな雰囲気だが意外に見つからなかった楽天ポイントカード。楽天カードをつくれば自動的に連携するのでポイントカード単体で使う人はすくないのだろうか。入手場所はマクドナルドが一番楽かなと思う。どこにでもあるしカウンターの前に台紙がありもらいやすい。少しでもポイントを貰い逃さないようにない方はマックでゲットしましょう。

ポイント
  • 近所のファミリーマートの店員が嫌いになった
  • マクドナルドに行けば楽天ポイントカードを入手できる
  • スマホアプリを使えば簡単に登録できる

可能ならあのファミマに呪いをかけたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。