Hachi & Mitsu~匠宿のカフェはおしゃれでメニューにはずれがなくデートにも使えそう~

駿府の工房 匠宿の施設内にあるカフェ HACHI & MITSU。都会にあるようなモダンな空間でデートなどにも使えそうなおしゃれなカフェ。DIY好きの筆者から見るとカウンターの一枚板や無垢材のテーブルなど至る所のこだわりが何とも言えない。バランスというかセンスというかとにかく空間でデザインがよい。もちろんメニューもほとんど外れがなく安心して楽しめる。このカフェを目当てに匠宿に遊びにいくのもありだと思う。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

Hachi & Mitsu

平日の空いた時間のんびり過ごすのに最適。

公式サイト

メニューや料金はこちら。

参考 Cafe匠宿

地図

検索する場合は匠宿でよい。匠宿の駐車場が無料で使えるので車でのアクセスが無難。

ポイント

落ち着いた空間で美味しいものが食べたいならいくべし。

駐車場

匠宿の無料駐車場を利用。

駿府の工房 匠宿~子供から大人まで楽しめる丸子のおしゃれな伝統工芸体験施設~

基本は陸橋の手前にある第一駐車場に。

外観

匠宿施設内の奥の方にある。テラス席もあり外で食べるのも中々よい。

2021年8月

レモネード。

キッズカレー。

ステーキ。普通に美味しいので予算に余裕があればぜひともいただきたい。

唐揚げ+ポテト。チキンの味付けが何とも言えずうまい。パリパリ感のあるポテトも絶妙。

ティラミス。コスパチェーン店にくらべたらはるかにうまい。

2022年2月

スパイシーカレー。個人的にはお好みのお味。たしかココナッツベースだったような。ただ、冬なので冷めるのが早い。冬場は店内を利用した方がよさそう。

フライドポテト。チーズ味もあるが個人的には「プレーン」がおすすめ。骨なしフライドチキンもかなりおいしいのでおすすめしたい。

ガトーショコラ。一つ口しか食べられなかった。

今回のイチオシはいちごのムース。好みにもよるが今回のデザートはこれがイチバン。

苺のタルト。子供達がペロッ。筆者は一口も食べることができなかった。

ラザニア。美味しかったのだが冬に外で食べていたのですぐに冷めてしまった。外で食べるならもう少し暖かくなってからだな・・・。

まとめ

さすがこだわりのある匠宿。カフェも抜けがない。メニューにはずれが無いので食事でもカフェ利用でも安心して利用できる。ただ、子連れだとのんびりできないのが非常にツライ。逆に言えばデートや大人ひとりの利用であればこのカフェを十分に堪能できるのではないだろうか。

ポイント
  • こだわりのあるおしゃれな店内
  • メニューにはずれが無い
  • デートや大人のひとり利用にも向いている

可能ならひとりでのんびりと利用したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。