cafeふれあい 本店~豊島区役所4階にあるランチが美味しくボリュームありの個人的に好きなお店~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

以前区役所に用事があるとランチをここで食べていた。パンケーキやコーヒーもあるのでおやつタイムで使ってもよい。価格、クオリティを考えるとかなりコスパの良いお店。ランチのサラダバーも見逃せないポイントのひとつ。ひとめにつかないのでちょっとした穴場スポットだろうか。豊島区役所に行く用事があったら個人的にはここのランチをおすすめしたい。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

cafeふれあい 本店

都内と考えるとコスパが良い。

公式サイト

豊島区のサイトに情報あり。


参考
区役所4階「カフェふれあい」にお立ち寄りください豊島区公式ホームページ

地図

一応区役所にも駐車場はあるが電車か自転車で来た方がいいだろう。

ポイント

ほんと場所がわかりにくいので隠れ家的スポットと呼んでいいだろう。

外観

奥まったところにあるのでちょっと発見しづらい。場所がわからなければ聞いた方がいい。

当時はサラダバーがあった。想像以上にドレッシングが美味しい。

メニュー

2年くらい前のメニューなので参考になるか怪しいところ。思ったよりボリュームがありデザートのヨーグルトに辿り着けない。

ホットケーキセットは5回くらい食べた。冷凍の在庫が無いときにその場で焼いてくれたのだが超絶おいしかった。

お料理

チェーン店と違ってひとつひとつの料理がちゃんとしている。

何種類かドレッシングがあるのだがどれも非常に美味しかった。サラダだけでお腹いっぱいに・・・。

おかず系の料理は味がしっかりしていてごはんと合う。

ランチははずれが少ない。これはチキンの・・・何だっただろうか。

変なチェーン店で食べるより味もコスパも良い。

まとめ

2年以上前の写真なので今はメニューや価格などが変わっているかもしれない。当時は妻に教えられ何となく立ち寄ったが筆者の方がハマってしまった。当時は区役所に用事がある時は無理やりお昼をねじ込んだものだ。転入や立ち寄った方はランチにつかってみるといいだろう。

ポイント
  • チェーン店に比べ味もコスパも上回っている
  • ランチだけでなくおやつタイムでも使える
  • 豊島区役所に来たら是非とも立ち寄りたい場所

懐かしい(遠い目)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。