駿府城公園 児童広場~近隣住民以外普段使いに向かないが週末がっつり遊びたい公園~

駿府公園内の遊具がある児童広場を簡単に紹介する。普段あまり行かないので情報は少なめ。イベントやお花見などのシーズンはピクニックなどにも使えるので良いが普段使いの公園としてはちょと使いづらい。駐車場が基本有料で距離もあるためちょっと寄っていくって感じではない。ただ、イベントや過ごしやすい季節に一日ガッツリ楽しむなら逆に良い公園ではないだろうか。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

駿府城公園 児童広場

駿府城公園は見どころがいろいろあり広いが今回は遊具のあるキッズスペースを中心に紹介する。

公式サイト

駿府城公園の公式サイト。

参考 駿府城公園【公式】駿府城公園

地図

専用駐車場がないため市民文化会館前駐車場かセノバもしくはコインパーキングを利用する。

ポイント

木々や自然が多く夏は木陰に退避できそう。

駐車場

専用駐車場はないが近くに市民文化会館前駐車場がある。休日は料金上限はないが適正料金なので基本はここを利用する。

※駐車場のご用意はございません。市民文化会館前駐車場(地下駐車場・有料)をご利用ください。

引用:ご利用案内・アクセス – 【公式】駿府城公園

遊具

こちらがメインの遊具。奥にはうんていと簡単なターザンロープがある。手前のループ状の登り口は意味不明なくらい難易度が高い。

メイン遊具のレイアウトは悪くないが森下公園スマイル公園と比べるとちょっと見劣りしてしまう。

広場

奥には3歳以下のこが遊びやすい小型の遊具がある。

まとめ

ほとんど利用しない公園ではあるが子供がおおくいつもにぎわっている。他に遊ぶ場所がないのでここに集中してしまうのだろうか。遊具(児童広場)目的で来るとちょっと物足りないかも。駿府公園全体やイベントの時に来た方がたのしめそう。車で気軽に立ち寄れないので近隣住民以外はちょっと使いにくいかもしれない。

ポイント
  • 園内が広く他に見どころがあるので飽きずに楽しめる
  • 駐車場がないのでアクセスは自転車が無難
  • 地理的に近所で無いとちょっと使いにくい公園

自転車でサクッとこれる人は使いやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。