葛西臨海公園~都内から近いカップルや大人におすすめな公園~

都内から近い海沿いにある公園。入園は無料であるが車で来ると駐車料金がかかる。広くて自由度が高いでの目的をもって行くのが吉。筆者はファミリーよりもカップルや大人向けの公園だと思う。手ぶらバーベキューなどの特殊設備もあるため用途によっては活躍する公園だ。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

葛西臨海公園

都内から近く予約すればバーベキューもできる。

公式サイト

若干たんぱくなサイト。開園情報や規制についてはこちらで。

参考 葛西臨海公園公園へ行こう!

地図

地図で見ても広いのがわかる。

ポイント

夏場は日差しに注意しましょう。

カフェレストラン

たしかホットサンドとカレーを食べた気がする。都内の公園としては良心的な価格。

レジャーシートのレンタルもできる。

長男がごねたが妻が却下。甘いもの食べ過ぎるとよくない。

まぁ普通に美味しかった。

9月の終わりに行ったが空いていた。

カレーのお味はそこそこ。

アイスティー。

サンドは美味しい。

お弁当なしで遊びに来ても何とかなる。

手ぶらバーベキュー

レストランで見かけた手ぶらバーベキュー。お値段そこそこだが手ぶらで出来るのはありがたい。

本格的なバーベキューセットで雰囲気もグッド。子供がもう少し大きくなったらチャレンジしたい。

キッズスペース

レストランエリアにある六畳ほどのキッズスペース。狭いが小さい子がいると非常に助かる。

大したおもちゃは無いがキッズスペースと言うだけで子供たちのテンションは上がる。

木のボールプール。普通に痛い。

汐風の広場

スペースは広いが日陰が限られるので人が密集する。

昆虫探しで盛り上がる。

まとめ

2回くらいしか行ったことがないし思い入れもないのであまり語れない。印象に残ったのはレストランがそこそこ美味しかったことと一眼レフで撮影している人が多かったこと。色々な被写体があるのでいいのだろうか・・・。

ポイント
  • 敷地面積が広く歩くのに体力がいる
  • ファミリーよりカップル向き(筆者目線)
  • 都内から近い

カメラ撮影練習グループが何組かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。