週末がっつり遊びたい東京近郊の大型公園ベスト3

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

週末に朝からがっつり遊べる公園をランキング形式で紹介する。対象エリアは東京近郊とし対象年齢は目安として3歳~小学校低学年まで。ただし、どうぶつとのふれあいや大型遊具は小学校高学年でも十分に楽しめる。どの公園も広いのでお父さんには気合を入れて挑んでいただきたい。

注意事項

本記事のランキングは2021年時点の筆者の個人的な評価です。ご了承ください。

東京近郊の大型公園ベスト3

どの公園も丸一日飽きずに遊ぶことができる。

第3位 埼玉県こども動物自然公園

東京近郊では珍しいどうぶつと触れ合える大型公園。公園なので動物園よりもちょっとゆるい感じで解放感があり。夏場は小さい子(6歳以下)が遊べるじゃぶじゃぶ池も利用可能。動物好きな子にはおすすめしたい。我が家の動物嫌いの長男には地獄かもしれない・・・。

埼玉県こども動物自然公園~どうぶつと触れ合える見どころの多い公園~

第2位 国営武蔵丘陵森林公園

3歳~小学校低学年くらいが体を動かしてガッツリ遊べる公園。ボリュームがある公園で親の体力の方が心配になる。遊具のバリエーションも多く一日で遊びきれない。遊ぶ場所を絞って計画した方がいいだろう。

国営武蔵丘陵森林公園~遊具が豊富でファミリーが一日遊べる広大な敷地の埼玉にある公園~

第1位 国営昭和記念公園

丸一日ガッツリ遊べる鉄板の大型公園。広くてボリュームがるので公園の移動自体が探検。雲の海ふわふわドームなど特殊な遊具もあり。タープの一般利用は禁止なので持ち物はレジャーシートだけでよし。

国営昭和記念公園~都内から電車で行け子供から大人まで楽しめる定番の大型公園~

まとめ

こども動物自然公園はどうぶつと触れ合える貴重な公園なのでおすすめ。武蔵丘陵森林公園は遊具のバリエーションが多く子供が飽きずに遊べる。逆に帰りたくなくなり困る。昭和記念公園は鉄板の大型公園で安心して利用できる。一日で遊びきれないボリュームがあるので何度行っても楽しめる。

大型公園に行くときはレジャーシートなどのピクニックグッズをお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。