大晦日にお家で美味しいお蕎麦が食べたい~静岡の人気店「蕎麦屋 慶徳」のお蕎麦をテイクアウトして何とかする~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

大晦日に乾麺のお蕎麦を食べることになったのだがあまりにも美味しくないのでどうしようかと悩んでいたら激推しのお蕎麦屋さんのテイクアウトが見つかった。一年の締めくくりくらい美味しいもので締めくくりたい。早い時間であれば予約なしで買えるので年末まで覚えていたら参考にしていただきたい。

注意事項

2021年の大みそかの情報ですので対応状況は公式サイトにてご確認ください。

大晦日に美味しいお蕎麦が食べたい

乾麺のお蕎麦を食べるなら年越しそばはいりません(わがまま!?)。

乾麺がまずくて無理

実家にある乾麺のお蕎麦がまずくてまったく食べる気がしない。大晦日くらい美味しいお蕎麦が食べたいどうしたらいいだろうか。

おすすめ店のテイクアウト

お蕎麦は半分諦めていたら筆者が推しのお蕎麦屋さんにテイクアウトがあるのを思い出した。調べてみるとガッツリ大晦日に向けで販売するみたい。電話したら予約なしでも買えるそうなので迷わずGo!!

蕎麦屋 慶徳~筆者のお蕎麦屋さんランキングトップのおすすめメニューは野菜天種せいろ~

テントで販売

大みそかはテイクアウトのピークなので屋外の仮設テントでお蕎麦を販売していた。筆者は31日の15時くらいに行ったのだがまだ在庫は残っていた。

冷たいお蕎麦と暖かいお蕎麦

冷たい暖かいによってそばつゆの味が変わってくる。冷たいお蕎麦の方がそばつゆが少し濃い感じ。あったかい方はそのままストレートでも飲める感じ。大晦日なので暖かいお蕎麦を選びたいところであるが冷やしてせいろで食べた方が美味しい気がしてしまう・・・。

テイクアウトのお蕎麦

お蕎麦のゆで方は公式サイトに動画があるのでそちらでチェック。

鴨つけ汁を自作

暖かいお蕎麦が鴨肉を使ってちょっとアレンジ。

鴨肉の油がでて良い感じにはなったがお店の味には程遠かった。

まとめ

乾麺やスーパーのお蕎麦に比べたら超絶美味しいがやっぱりお店でたべるのがベストかも。ただ年末自宅でほっこりしながら美味しいお蕎麦を食べたいなら慶徳のテイクアウトがおすすめ。冷たいと暖かいでそばつゆの味がだいぶ違うので個人的には冷たいお蕎麦をおすすめしたい。

ポイント
  • 推しのお蕎麦屋さん慶徳では大晦日にテイクアウトできる
  • 冷たいと暖かいおそばでそばつゆの味が違うので注意
  • 予約なしでも買えたが早めの行動が吉

個人的には冷たいお蕎麦を推したいんですよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。