中庸らいふ~こだわりの食材でボリュームあり焼津市にあるマクロビカフェ~

子供が出来てから食の安心や安全について考えるようになり(主に妻が・・・)オーガニックなどのキーワードでお店や食材などを選ぶようにしている。妻曰く「買い物は投票である」と多少高くても自分が良いと思うものを選び続けることが大事だいとか。子供がいなかったり意識の低い人は食品添加物など気にしないので話について行くのが難しいかもしれない。今回お邪魔したのはマクロビカフェ。筆者の知識ではお肉や乳製品を使わないとかくらいしか分からない。店内には色々な説明があり意識の高さを感じられる。マクロビ初心者の筆者としては色々な発見があった。世の中の色々なこと(社会問題等)に気付いてくるとこのようなカフェに辿り着くのだろうか。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

中庸らいふ

中庸とはサラリーマン時代にビジネス書出てきた単語でちょっと意味がわかりづらい気がしたのをふと思い出した。食品添加物などについて調べると社会の深い闇が見えてくる。店主の方も世の中について色々わかっているんだと思う。

公式サイト

公式サイトは見つからなかったので最新情報はFacebookから。

参考 中庸らいふFacebook

地図

自宅を改築したお店。お店の前に軽自動車が3台ほど駐車可能。

ポイント

自宅を改造したカフェではあるがお味は本格的。

外観等

もとは一般住宅で改造してお店にしたらしい。

見た目はすでにカフェ化している。

営業は平日のみ。

メニュー

今回はランチ2つとスイーツ2つをいただいた。

ランチ

野菜中心で物足りない気がしたが杞憂であった。天ぷらみたいなやつが超絶美味しかった。お肉っぽいやつも味がしっかりしていてごはんがススム。物足りないかと思ったらちょっと食べきれないほどのボリューム感。お野菜だけでここまで美味しくできるとは本当に驚き。

お庭で・・・

次男が店内で暴れるので特別にお庭でランチをいただいた。テラス席もあるのだが2歳児にはちょっと厳しいのでアウトドアテーブルを使って急遽ピクニックに・・・。

まとめ

マクロビと聞いてはじめは心配だったが杞憂であった。まぁとにかくお野菜が美味しい事。特に揚げ物が超絶「うまい」。素材選びからこだわっていると思うが自宅でもこんな料理ができたらいいな。なかなかオーガニックのお店には立ち寄れないが、農薬や添加物問題などが少しでも無くなり世の中が良い方向に向かうことを祈りたい。

ポイント
  • 野菜中心のメニューでも非常に美味しく食べられる
  • ランチはボリュームがあり男性でも満足できそう
  • 徐々にでも添加物から離れた生活にしたい

お肉なしでも生活できるかもしれません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。