蕎麦処きしがみ~静岡市宇津ノ谷にある旧東海道の雰囲気がある人気店~

宇津ノ谷峠を登ったついでにふと立ち寄ったお蕎麦屋さん。特に気にせず近くのお店を選んだのだが調べたらネットの評判がよい人気店であった。ネットでの評判が良いせいか平日にもかかわらず席が埋まっていた。めんつゆの味や接客がやや気になるが観光で立ち寄るならおすすめしたい。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

蕎麦処きしがみ

静岡市の宇津ノ谷にある人気のお蕎麦屋さん。

公式サイト

遠方から来る場合は営業日を確認した方がよい。

参考 【公式ホームページ】手打ち十割そば 蕎麦処きしがみkisigami ページ!

地図

幹線道路から近いのでアクセスはよい。バスでも行けるが車の方が無難。駐車場はあるが昼時は混雑するので早めの行動が吉。

ポイント

グルメサイトの評価も高いため混雑することが多い。観光地としてはお値段は控えめだと思う。

駐車場

狭くは無いが週末などは混雑するので気を付けたい。

一応臨時駐車場があるので何とかなりそう。

外観

歴史ある東海道の雰囲気を残した外観。

遠方からくる場合は電話で営業日を確認した方がいいかも。

木造の立派なお店。

内観

雰囲気のいい店内で落ち着いて食事ができる。

テーブル席が4つでお昼時はすぐに埋まりそう。

お品書き

鮎の天ぷらとごま豆腐はおすすめ。

ごま豆腐

妻がビールのおつまみに頼んだごま豆腐。わさびが非常に美味しくおどろいた。

自家製生ハム

生ハムが500円台なのでかなりコスパが良い。燻製した感じがつよくおつまみに向いている。ぜひビールとご一緒に。

せいろ

お蕎麦は普通に美味しい。関東と比べると静岡のつゆはかなり甘いのだがここは違った。この味であれば県外から来るひとも食べやすいと思う。筆者としてはそばつゆがもう少しギュッと濃い目の方がよかったと思う。そばつゆに関しては好みが分かれるかもしれない

あと、とろろそばも頼んだのだが「たまごの黄身」は別盛りにしてもらった方がいい。とろろに卵を入れるととろろの味がわからなくなってしまう。

鮎の天ぷらは非常に美味しく妻と1歳の次男がバクバク食べていたい。

ビール

珍しくエビスの瓶があった。妻曰く「うまいっ」とのこと。

接客

料理も美味しく良かったのだが。店員さんがちょっと気になった。入店時は気にならなかったのだが混雑してくるとぶっきらぼうな態度に。電話での問い合わせに対してよろしくないと思われる態度をとっていた。他のお客さんへの対応も見ていて気分が悪くなってしまった。もしかしたら筆者の考えすぎかもしれないが参考まで。

まとめ

ネットの評判通り美味しいお蕎麦屋さんであった。気になるのがめんつゆの味で好みにもよるが物足りない人もいるかもしれない。あと個人的にスタッフの接客態度が少し気になった。

ポイント
  • そばは美味しいがめんつゆは好みが分かれる可能性あり
  • 個人的に接客にたいして不安を感じた
  • お店の雰囲気は良く観光地としては控えめな値段だと思う

観光で来られる方にはおすすめできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。