茶鍋カフェ kagurazaka saryo 池袋サンシャインシティ店~和風のおなべはごはんとうどんが選べしっかりしたお味でボリュームあり~

池袋のサンシャインに行くことが多いのだがその中でおすすめできるお食事スポットがこちら。「茶鍋カフェ」和風のお鍋なのだがしっかりした味で飽きずに食べることができる。お茶や抹茶を使ったスイーツなどもおすすめ。筆者個人的にはサンシャシンシティ内の飲食店トップ3に入るお店である(コスパも加味して)。ランチ等で迷ったら入って問題ないと思う。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

茶鍋カフェ kagurazaka saryo 池袋サンシャインシティ店

神楽坂茶寮系列のお店。

公式サイト

営業時間等の詳細はこちらから。

参考 茶鍋カフェ・カグラザカ サリョウサンシャインシティ

地図

サンシャインシティ内なので駐車場はサンシャインパーキング利用が便利。

ポイント

サンシャインシティ内でおすすめできるお食事スポットのひとつ。

外観

さすが神楽坂おされな外観。

見た目は淡白な感じだがしっかりした味で食べ応えのあるお鍋。

メニュー

鍋は「ごはん」と「うどん」を選択できる。筆者は基本ごはんであるがうどんも美味しいのでたまに頼む。子供たちはうどんを食べることが多い。

デザートもあるが茶鍋のボリュームを考えると食べきれるか不安。

抹茶チョコフォンデュ。非常に怪しいメニューであるが想像以上に美味しい。何というか予想外に美味しいのだ。抹茶とチョコなのだがこれが何とも言えない感じに仕上がっている。抹茶が苦手な筆者も美味しくいただけた。

茶鍋

いくつか種類があるのでひとつづつ紹介する。

鶏つくねと塩麹のコラーゲン茶鍋

筆者のイチオシはこちら。クリミーだが塩麹で味はしっかりしている。ごはんを選択すればボリューム満点である。

蒸し鶏と茗荷の梅風味茶鍋

長女のおすすめはこれ。和風だしベースで梅がアクセントになっている。とろろ昆布と梅で飽きずに最後まで食べられる。記事を書いていてよだれが・・・。とろろ昆布が絶妙なのだ。

サーモンとブロッコリーのトマトチーズ茶鍋

こちらも我が家の人気メニュー。長男のお気に入り。トマトベースでリゾット感覚でいただける。

小柱ときくらげの火鍋風茶鍋

写真は無いが何度か食べている。辛口なのだが思ったより辛い。辛いのが好きな人にはおすすめ。濃い目の味付けなので食べた感あり。

抹茶フォンデュ

お茶が推しのお店なのでこちらが本番か。

抹茶が苦手な筆者ですら美味しく頂けるクオリティ。いちごとの相性もマル。

白玉さんも美味しい。おかわりしたいくらいだ。

バニラアイスに抹茶チョコをかけて・・・。

このクラッカーも想像以上にうまい。

何かよくわからないが美味しい。抹茶スイーツって美味しいのかも・・・。

まとめ

迷ったら立ち寄っていたサンシャインの茶鍋。どの味も外れがなく安定感がある。抹茶スイーツもおすすめでデートでのランチにも使えそう。個人的におすすめなので紹介したみましたっ!!

ポイント
  • 和風のお鍋でごかんかうどんが選択可能
  • 濃い目の味で食べ応えあり
  • お茶系スイーツは概ねおすすめ

サンシャインでお昼に迷ったら茶鍋でいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。