にこはぴきっず 池袋店~三歳未満のこどもが安全に遊べるコンパクトなキッズスペース~

東武デパート内部にあるキッズスペースで買い物の途中などにりようできる。子守でピンチの時に何度か利用させていただいた。料金設定はやや高めだがコンパクトで使いやすい。遊ぶものが少ないのでちょっと物足りない気もするが毎回子供たちは楽しく遊んでいる。コンパクトゆえに子供に目が届き管理しやすく親は楽。子守に疲れたら親がここで休憩してもいいだろう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

にこはぴきっず 池袋店

割高だが空いていて使いやすい。

公式サイト

運営は株式会社イオンファンタジー。

参考 にこはぴきっず株式会社イオンファンタジー 公式サイト

地図

東武デパートの中にある。買い物中に間が持たなくなったら使うのもあり。

ポイント

広くは無いが遊びやすい施設で親は安心してこどもを遊ばせることができる。

入口

コンパクトで子供が迷子になることがほぼない。小さい子供を安心して放てる。

一応ロッカーもある。買い物中の場合は便利。

おなじみのキャラなので対象年齢は3歳未満だろうか。

いないいないばぁ!ひろば

わんわんは実物よりやや小さめ。わんわん大好きな1歳の次男は生わんわんを見て怖がっていた。

「おかあさんといっしょガラピコぷ~」ひろば

入口手前にあるスペース。特に何もない・・・。

「みいつけた!」ひろば

このキッズスペースの本丸。

まずはボタン押し放題。1歳の次男が一番楽しんでいた。

ボタン大好きなキッズ達にはたまらないだろう。

ここなら「とまります」も心置きなく押すことができる。

ボタンエリアの裏に探検エリアがありここが一番おもしろい。ただし、2歳以上でないと楽しめないかも。

吊り橋。2歳くらいから遊べると思う。

4歳長男が恐る恐るチャレンジ。

プロジェクション型のアトラクション。センサーがありこの中を歩くと絵が反応する。何が楽しのかわからないが子供たちは永遠と遊んでいる。

吊るし棒エリア。狭いので大人が通ると難易度が高い。子供と一緒に入る場合は準備運動をお忘れなく。

等身大コッシーで1歳長男が再度おびえる・・・。

ボールのみずうみ

昔はボールプールになっていた。

ボールは撤去され別のスペースになった。

ブロックが置いてあり何か作れるが微妙。

ボールプールの方が楽しかったな。

アミューズメント

キッズスペースの外にゲーム機がありここでも時間を潰せる。

UFOキャッチャーは取れる気がしない。子供にせがまれたらショップで買った方が無難。

まとめ

東武で子守するときによく利用していたキッズスペース。完全に囲われた空間なので子供が外に脱出することもない。施設内は子供が怪我をするようなこともないので安心して子供を放っておける。ただし割高なのでそこだけがネック。週末の子守でピンチのお父さんに強くおすすめしたい。

ポイント
  • 割高だがコンパクトで遊びやすい施設
  • 3歳未満が楽しめるキッズスーペース
  • ちょっとした時間つぶしに便利

コンパクトで親が安心して使える施設です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。