としまキッズパーク~電車の乗り物が特徴的な細部まで作り込まれたアートなキッズパーク~

予約が必要な施設だと知っていたがちょっと覗いたら当日枠があるとのことで急遽利用してみた。ネットで何となく雰囲気はわかっていたが予想通り細部まで作り込まれたキッズパークであった。キッズパークと言うよりもアートエリアみたいな感じだろうか。筆者はおしゃれすぎてちょっと落ち着かなかったが都会っ子は気にならないのかも。解放感は無いが作り込みがすごく秀逸なキッズパークと言える。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

としまキッズパーク

イケ・サンパークのとなりにあるキッズパーク。

イケ・サンパーク(IKE・SUNPARK)~広い芝生エリアのある東池袋の開放的な公園~

公式サイト

予約や開園情報はこちら。

参考 としまキッズパークとしまキッズパーク

公式の参考情報。

参考 としまキッズパーク豊島区公式ホームページ

地図

基本は電車でアクセス。車ならサンシャインシティの駐車場が無難。

ポイント

電車の乗り物を中心としたデザインを重視したおしゃれなキッズパーク。

IKE DEN

この施設はこの電車を中心に構成されている。パーク内をぐるっとまわるだけだが子供たちは非常に喜んでいた。

小さい子は親と一緒に乗車すればOK!!

混んでるときは並ぶ。夏場は辛いんじゃないかな。

こどもたちにとっては楽しいのだ。

花のトンネルは良い雰囲気を出している。

ボールプール

日陰なので暑い日はここに集中する。木のおもちゃなどもあり飽きずに遊べる。木のボールが外に転がる・・・。

発電機

サドルの高さを調整できるので大人が調整してあげよう。

ギャラリー

デザイン性の高い施設である。

まとめ

イケ・サンパークのとなりに出来たキッズパーク。予約が必要だが無料で利用でき定員に空きがあれば当日飛び込みでもOK。電車を中心に構成されており統一されたデザインでおしゃれに仕上がっている。日陰が少ないので夏場の利用は注意した方がよさそう。対象年齢は低く3歳未満がベストだろうか。幼稚園児だとちょっと物足りないかも。解放感が無いのが少し気になるがこの施設自体がアートのように仕上がっており大人は見ごたえがあると思う。

ポイント
  • としま区が運営し無料で利用できる
  • 基本予約が必要だが当日入場も可能
  • デザイン性が高くオサレに仕上がっている

普段使いにはちょっと気が重いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。