忍者の里 暁月(有明ガーデン店)~本格的な手裏剣が投げられる子供向け忍者体験キッズパーク~

最近子供が忍者にハマっていて「忍者図鑑」を機にさらに拍車がかかった。この忍者図鑑が中々おもしろくリアルな忍者像を解説。手裏剣の細かな種類や名称などもあり本格的。忍者刀の本欄の使い方などアニメの忍者と一線を画している。そんな折に出会ってしまったのがこども向け忍者キッズパーク「忍者の里 暁月」である。手軽に忍者体験ができる秀逸な施設。手裏剣投げなどは大人もはまってしまう。

created by Rinker
学研プラス
¥2,178 (2022/01/28 16:29:31時点 Amazon調べ-詳細)

忍者の里 暁月(有明ガーデン店)

忍者好きのキッズは是非とも体験していただきたい。

公式サイト

施設の詳細と料金、最新情報はこちら。

参考 有明ガーデン店合同会社 暁月

地図

有明ガーデンなので内なので車でもいける。

ポイント

今回は時間が無かったので手裏剣の修行のみ。

手裏剣道場

的を狙って本格的な金属製の手裏剣をバンバン投げることができる。

スタイロフォームらしきまとに向けて手裏剣を投げる。的に中った数で景品ももらえるとか。手裏剣の投げ方などは忍者のお姉さんが丁寧に教えてくれる。

この手裏剣投げは大人でも楽しい。本物の手裏剣に近いので忍者感がハンパないのだ。

お土産

嫁に確認してお父さん用の手裏剣を購入。

これがお父さん用の「八方手裏剣」である。重量感があり「お父さんおもちゃ箱」でひと際目立っている。

さすがに先端は落としてあるので怪我をすることはない。しかし段ボールくらいなら簡単に貫通する。次回は四方手裏剣を追加購入したい。

まとめ

忍者図鑑「忍者 はっけんずかんプラス」を読んだ翌週にこの施設に出会うという奇跡。手裏剣の種類や忍者刀の使い方など細かく予習済みだったので楽しさも際立った。今回は手裏剣修行だけであったが次回は是非とも忍者体験に参加したい。ショッピングモール内ではあるがお手軽に忍者体験ができるのは非常にうれしい。忍者好きなキッズは是非とも体験していただきたい。

ポイント
  • 手軽に忍者体験ができる秀逸な施設
  • 手裏剣の修行は大人もハマる面白さ
  • お土産の手裏剣はお父さんも納得のクオリティ

次回こそは忍者体験をしたいです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。