ASOBono!(アソボーノ)~バリエーション豊富で何時間でも遊べる都内最強のキッズパーク~

ここは個人的に都内最強のキッズパークだと思う。おもちゃの量が圧倒的に多く飽きることがまずない。ボールプールで体を動かしたりプラレールでじっくり遊んだりとバリエーションも豊富。0歳エリアもあり年の離れた兄弟にも対応可能。確実に子供が楽しめると思うので平日時間ができたら行ってみてはいかがだろうか。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

ASOBono!(アソボーノ)

都内ではトップクラスのキッズパーク。

公式サイト

東京ドームシティのサブドメイン。

参考 屋内型キッズ施設 ASOBono!東京ドームシティ

地図

最寄り駅は丸の内線の後楽園。

ポイント

圧倒的なボリュームで何時間でも遊べてしまう。

アドベンチャーオーシャン

ボールプールを中心とする体を動かして遊ぶエリア。適度な広さと難易度があり小学校3年生くらいまでガチで楽しめる。

安全度が高く未就学児童や1歳児も十分に遊べる。

スタッフが監視しているので安心感あり。

すべり台も面白い。

ボルタリングっぽいやつも。

プレジャーステーション

プラレールとトミカがメインのエリア。

小学生くらいが本気でプラレールができる。

パーツがふんだんにあり巨大建築も可能だ。

陸橋の数も多いので立体的なレイアウトも自由自在。

巨大ブロックもあり秘密基地も作れる。

おもちゃがふんだんにあり飽きることが無い。

カラフルタウン

こちらはおままごとで遊べるエリア。

テーブルと椅子がありリアルにお店屋さんごっこができる。

アンパンマン系のおもちゃはほぼすべてそろっている。ここでお気に入りのおもちゃを見つけたら買うのもあり。

数が多いのでお店屋さんのスケールも大きくなる。

ここも1歳くらいから遊べる。

まとめ

今まで行ったキッズパークで一番ボリュームがあり飽きずに遊べた場所。筆者的には都内最強のキッズパークだと思う。プラレールやトミカのおもちゃがふんだんにあり1日あっても遊びきれない。カラフルタウンのおままごとも何時間でも遊んでいられる。ボリュームがありすぎて1、2時間では遊びきれない。特定曜日に限られるが可能ならフリーパスを使って丸一日がっつり遊びたいところである。入場制限があるものの週末は混むのでのんびり遊べる平日がおすすめ。

ポイント
  • 都内最強のキッズパークでがっつり楽しめる
  • 遠方から来るなら平日限定のフリーパスを使いたい
  • 週末は混雑するのがネック

平日フリーパスでがっつり遊びたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。