NAMJATOWN(ナンジャタウン)~ナムコの若者向きテーマパークは異空間の雰囲気がよくデートにも使えそう~

パソコンのデータを整理していたらナンジャタウンの写真が出てきたので簡単にご紹介する。5回くらいしか利用したことがなくアトラクションも制覇していないためヘビーユーザーではないのでその辺はご了承いただきたい。結論を言うとちょっと割高だが小学生以上なら楽しめそう。元をとろうと思うなら空いている平日にフリーパスで全日遊び倒す必要がある。ところどころ非日常の演出があり若い人のデートなどにも使えそうな雰囲気。もちろん大人も楽しめると思うので気になる方はまずは入園券でのぞいてみよう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

NAMJATOWN(ナンジャタウン)

サンシャインシティにあるアトラクションで筆者の個人的な感覚だとベストな対象年齢は8~16歳くらい。面白い雰囲気なのでもちろん大人も楽しめる。

公式サイト

最新情報と詳細はこちら。

参考 ナンジャタウンホームページ【公式サイト】バンダイナムコ

地図

サンシャインシティ内にあるナムコ(バンダイナムコ)のテーマパーク。

ポイント

入るんならフリーパスで遊びつくしたい。時間がない場合は入園券だけでお散歩感覚で使うのもあり。

駐車場

基本はサンシャインシティを駐車場を利用。アクセスが良いので電車での移動もありだと思う。

引用:アクセス(車でお越しのお客様) | 営業時間/館内情報 | サンシャインシティ

プリンスホテルの駐車場無料プランはこちら。

サンシャインシティプリンスホテル~駐車場無料サービスがあればファミリーでも使いやすい~

ナジャヴの爆釣りスピリッツ

メダルコーナーにある釣りゲームのアトラクション版みたいなやつ。普通に楽しいと思う。大勢で対戦できるのも魅力。筆者が見ていても普通に面白いと思う。年齢や身長の制限が無く手軽に遊べるのだがキャスティングなど多少の技術がいる。5歳の長男にはちょっと難しかった。今度海釣りにでも連れていこうか。

幸せの青い鳥

たまご型の端末をもって施設内を巡回するゲーム。ちょっと古っぽい感じではあるが楽しい。ゲーム中施設内から出られなくなるなど制約あり。ルールもちょっとわかりにくいので未就学児童など小さい子だとちょっと遊びづらい。あと時間がかかるので時間に余裕のない場合は優先順位は下げた方がよい。

ナンジャ餃子スタジアム

特別美味しいというわけでもないが雰囲気のあるフロアで食べるのが楽しい。食事と言うよりもおやつ感覚で記念に食べておこう。

もののけ番外地

長女が2歳の時に爆泣きしたおばけ街道。小学校高学年くらいからたのしめそう。雰囲気が良く面白い。

大人は普通に楽しい。

楽しむためには

ナンジャタウンは合計で5回ほど入っただろうか。すべてのアトラクションを遊んでいないので何とも言えないが普通に楽しい。

ただ乗り物の身長制限があったり難しいルールがあるので最低でも8歳くらいからがいいかなと思う。一番楽しめる年齢層は小学校高学年から16歳くらいまで。あと見どころが多いのでティーンのデートなどにも使えそう。もちろんゲーム好きな大人も大いに楽しめるハズ。

入園券と乗り放題のパスポートがあるのだが可能ならパスポートを利用したい。乗るたびにお金がかかるのは何とも言えない感じなので思い切って前払いしてしまった方がいい。ただ週末など混雑するタイミングだとアトラクションが行列になりストレスになる。可能なら(平日+フリーパス+全日)で思いっきり楽しみたい。見どころが多く全部楽しむには時間がかかるので十分に時間を取っておきたい。

まとめ

ぶっちゃけ施設規模にくらべてちょっと料金が割高なので混んでいるタイミングでいくとストレスが溜まるかもしれない。営業時間が長く再入場もできるので時間をとってフリーパスでがっつり遊ぶのがよさそう。

ポイント
  • 小学校高学年以上の方が楽しめる
  • 可能なら平日にフリーパスで朝から遊びつくす
  • 異空間の雰囲気が面白く若い人のデートにもよさそう

いつか子守なしでひとりで遊んでみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。