あそびのせかい 有明ガーデン店~有明ガーデンにあるボーネルンドキドキドはスタッフ対応がマル~

有明ガーデン内にあるキッズパーク。よくあるボーネルンドのキッズパークであるがアトラクション(遊具)のバリエーションが多く飽きずに遊ぶことができる。1DAYパスも利用できる期間があり長時間遊ぶ場合にも使いやすい。なによりスタッフの対応がよくストレスなく子守をすることができた。安心しておすすめできるキッズパークである。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

あそびのせかい 有明ガーデン店

よくあるボーネルンドのキッヅパークである。比較的広く遊びのバリエーションが他に比べ多い気がした。

公式サイト

営業時間や最新情報についてはこちら。

参考 有明ガーデン店のご案内あそびのせかい

地図

有明ガーデン内にある。ショッピング時の子供の息抜きに丁度よい。

ポイント

遊びのバリエーションが多くスタッフの対応もよいのでおすすめできるキッズパークである。

交通アクセス

駐車場は有明ガーデンを利用。最大料金があるので都内としては使いやすいと思う。電車の場合最寄り駅がゆりかもめかりんかい線のためちょっとアクセスが悪い。

スタッフ対応

同じボーネルンドに比べても対応が良かった。接客の質が高く非常に良い。最近のキッズパークスタッフは態度が悪いことが多いのだがここは安心して利用できる。ここのマネージャが優秀なのだろうか。星野リゾートのようにスタッフ全員の対応が良かった。

ボールプール

最近スカスカのボールプールをよくみかけるがさすがボーネルンドたっぷりである。

ボールプール用の乗り物。はじめてみた・・・。

ボールプール内にあるすべり台つきの階段。ボールプールの良いアクセントになっている。

ロケーションが良く大人もリラックスできる。

すべり台

小型のすべり台だが2歳の次男はかなり楽しんでいた。

誰かが隠していたおもちゃが・・・。

エアクッション

平日だったので貸し切り。この日は兄弟がいなかったのでちょっと盛り上がらなかったようだ。

エアトランポリン

走り回れるエアトランポリン。大人も飛び跳ねて楽しめる。

走り回れるのでアスレチックな次男に丁度よい。

外が見えるロケーションなのでちょっと開放的。

くるくる円盤

最近キッズパークで見かける円盤。

2歳の次男は怖くて乗れなかった。

とりあえず回してみる。

おままごと

キッズが大好きなおままごとコーナー。

食べ物のバリエーションがあり色々と楽しめる。

カゴがありお買い物ごっこも。

野菜を洗っている。

何か作ってくれたので美味しくいただく。

ドリングの準備中。

回転クッション

次男は怖くてあまり遊べなかったが他のこはガンガン回っていた。普通に楽しそう。

ボルタリング

ちょっぴり本格的なぼり田リング。こっそり筆者も試してみたが面白かった。

2歳2か月の長男にはちと早かった。

パルクール(アスレチックブロック)

ボーネルンドでは初めて見るアトラクション。ブロック状のマットを組み合わせてパルクールのコースが作れる。

結構なボリュームがあるので2歳にはハードコース。

自分の身長より高い場所からガンガン飛び降りていた。将来が期待できるのだろうか・・・。

ブルーブロック

よくある青い巨大ブロック。次男にはちょっと難しかった。5歳くらいのこは大作を作っていた。

マグネットブロック

モノづくりが好きな子はハマりそう。

2歳にはちと難しい。

まとめ

半日以上ひとりで次男(2歳2か月)の子守をする必要があり1デイパスを利用。長時間の子守にも関わらずキッズパークないでたっぷりと遊べ筆者も何とか乗り切ることができた。あと、スタッフの対応がよく気持ちよく遊べた。スタッフのお兄さん、お姉さんが笑顔で対応してくれるのでよい。他キッズパークでは不愛想なスタッフが多い嫌な思いをすることが多いのでここなら安心して利用できる。アトラクションのバリエーションも多く長時間利用するのであれば是非ともおすすめしたいキッズパークである。

ポイント
  • ロケーションが良くスタッフの対応もマル
  • アトラクションのバリエーションが多い飽きない
  • 1DAYパスがあるので長時間の場合は便利

トップ3にはいるキッズパークだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。