平日にちょっと遊びたい静岡市の公園ベスト3

公園の記事をまとめたついでにランキングを作成。超個人的なランキングなのでこれがすべてではない。未就学児童の子守をする親として使いやすい公園を選んだ。

注意事項

本記事のランキングは2021年時点の筆者の個人的な評価です。ご了承ください。

ちょっと遊びたい公園ベスト3

決め手は楽しめる遊具があるかないかである。

第3位 わらびこキッズパーク

いきなり超ローカルなエリアが登場。空いていてのんびり出来るのがポイント。向かいにあるお茶カフェ「茶の芽」でおやつタイムも可能である。遊具の対象年齢は2~4歳くらいまで。

わらびこキッズパーク~オクシズ(静岡市中山間地域)の空いているローカル公園~

第2位 森下公園

敷地が広くボール遊びなどもできる。なにより遊具が秀逸で子供たちが遊びやすい。お砂場もあるので行くのであればお砂場セットをお忘れなく。遊具が面白いので小学校3年生くらいまで十分に楽しめる。駐車場が無いのが少しネック。車で行く場合は近くのコインパーキングを利用。

森下公園~JR静岡駅から徒歩10分で行け遊びやすい遊具があるおすすめ公園~

第1位 東静岡スマイル公園

東静岡駅の近くにある公園。滑り台など遊具のレイアウトがよく遊びやすい。なにより大型の滑り台が迫力があり楽しめる。対象年齢は3~6歳くらい。ここも駐車場がないのでコインパーキングを利用。マークイズの帰りにちょっと寄っていくのもあり。

東静岡スマイル公園~大型すべり台が楽しい静岡市のおすすめ公園~

まとめ

やはり子供が遊びやすい遊具があるところがおすすめ。特にワイドなすべり台は子供に人気がある。スマイル公園と森下公園は雰囲気もよく遊具も非常に遊びやすい。ただし駐車場がないので車での利用はやや不便。わらびこは平日地元民しか利用しない施設。茶の芽を目当てにドライブもかねて行くのもいいだろう。山の中なので空気がよく気分がよくなる。他の公園も遊具のレイアウトを改良するともっと楽しくなりそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。