国営昭和記念公園~都内から電車で行け子供から大人まで楽しめる定番の大型公園~

ファミリーから大人まで楽しめる定番の大型公園。駅からのアクセスも良いため公共交通機関で行くのも苦ではない。園内は整備されており花畑など被写体も多いためカメラユーザーにもおすすめ。広いので体力がいるかも。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

国営昭和記念公園

定番の大型公園。

公式サイト

国営だけあったちゃんと作ってあるがやや保守的な感じ。

参考 公式ホームページ国営昭和記念公園

地図

バスでも行けるが子連れの場合車の方が楽かも。

ポイント

レジャーシートはあった方がよい。

パークトレイン

子供のテンションが上がるので到着したらまずこいつで移動する。

森の家

売店やレストランがあるのでお弁当なしでも可。

みんなの原っぱ

テントやタープは原則禁止。レジャーシートは持っていこう。禁止事項についてはこちら

ギャラリー

花が見ごろのタイミングを狙いたい。

まとめ

都内から近いので週末になると人が多いが、広いのでそれほど気にならない。あまり人が少ないのもさみしいので丁度いいくらいかも。子供を抱っこして園内を移動したら非常に疲れた記憶がある。広いのでベビーカーは持って行った方がよさそう。広く楽しめるポイントが多いので小学校高学年のお兄さんお姉さんでも十分に楽しめると思う。

ポイント
  • 都内から公共交通機関で行ける大型公園
  • 全体的に整備されており解放感あり
  • 子供か大人まで楽しめる

都民の方には定番の公園のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。