マークイズ わんぱくアイルー村キッズ~ショッピングの合間に利用できるカプコン系列のキッズパーク~

ちょっとめずらしいカプコン系列のキッズパーク。マークイズ内にあるので買い物の合間に利用できる。施設内容はボールプールなど一般的。滑り台や通路などは遊びやすく良い。ただ現在フリーパスがないので料金的に使いにくい気がする。週末子守につかれたた使うものアリだと思う。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

わんぱくアイルー村キッズ

マークイズにあるキッズパーク。モンハンなのでカプコン系列。

公式サイト

アミューズメントパークの情報。

参考 AMUSEMENT PARK(静岡店)CAPCOM:店舗情報 | ゲームセンター施設情報

地図

ショッピングモールマークイズのアミューズメントパーク内にあるキッズパーク。

ポイント

ショッピングの合間に使えるのはよい。

駐車場

車で行く場合は基本マークイズの駐車場を利用。比較的使いやすい価格だが完全フリーではない。

最初の3時間まで無料 (以降60分ごとに200円)

引用:アクセス&営業時間|MARK IS 静岡(マークイズ静岡)

料金表

やや割高な気もするが一般的な料金。現在は一日フリーパスがないので非常に使いにくい。

ヨチヨチボールプール

キッズパークでは年齢で区画を分けることが多い。特にはいはい赤ちゃんと走り回る子供は別エリアになる方が安全。

ボールプール

若干ボールの量が少ないが楽しく遊べるボールプール。滑り台と探検コースがあるのは良い。

すべり台下に通路がありちょっとした探検ができる。

クッションエリア

エアーマットがありぴょんぴょん跳ねて遊べる。

楽しいが若干狭い気がする。この手の遊具は囲いがあるので閉塞感がある。

おままごとエリア

ミニキッチンがありおままごとで遊べる。

ルーピング

意外に楽しんでいた。

絵本スペース

時間が無くてここではほとんど遊べなかった。

調整中

ボールプールのボールが飛ばせるものだと思うが調整中で使えなかった。

ギャラリー

レイアウトが横長なので見通しが悪い。

まとめ

はじめて利用したカプコン系列のキッズパーク。奥まった場所にあり目立たないが意外に遊べた。ボーネルンドなどに比べると若干物足りないがボールプールやすべり台は楽しく遊びやすい。フリーパスがあればもう少し使いやすくなりそう。週末の子守で疲れたお父さんには良い避難所になるのではないだろうか。

ポイント
  • ショッピングモール内のキッズパーク
  • 現在フリーパスがない
  • ボールプールとすべり台のエリアは使いやすい

小さい子の避難所として十分に使えると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。