リトルプラネット ららぽーと沼津~楽しすぎて時間が足りないデジタルキッズパーク~

普通のキッズパークと違いプロジェクションマッピングやARなどを導入したデジタルキッズパーク。ひとつひとつが面白く60分では遊びつくせない。アトラクションのレベルが高く大人でも楽しめてしまう。テレビゲームっぽいのが気になるが子供が楽しめるおすすめの施設である。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

リトルプラネット ららぽーと沼津

商業施設ららぽーとにあるキッズパーク。

公式サイト

最新情報や公式サイトから。

参考 ららぽーと沼津リトルプラネット / LittlePlanet

地図

高速道路から近いので比較的アクセスはよい。駐車場は無料だが週末混むので要注意。

ポイント

キッズパークと言うよりもデジタルエンターテイメント。

落ち葉の通路

中央にある通路にもしかけあり。落ち葉が投影されており歩くと落ち葉が反応して動く。

これだけでも子供たちは楽しめてしまう。

すべり台

ボールプールのとなりにあるすべり台。ここも仕掛けがありボールやこどもが滑ると場所に合わせて軌跡が投影される。

ボールプール

壁に投影されたブロックにボールをぶつけると破壊できる。

ボールの量が多いのが良い。

星を狙うとだんだん黄色い部分が溜まってくる。

普通に大人がやっても楽しい。

背景にくじらが泳いでいる。

星が満タンになるとクリアとなる。

お砂場

ぱっと見何かわからないが実はお砂場に画像を投影しているアトラクション。砂の高低差によって山になったり湖になったりする。動物が歩いてきたり火山が噴火したりとイベントも盛りだくさん。

はっきりしたルールはわからないが虫眼鏡みたいなアイテムで宝箱などを発見するこもできる。

面白いので大人でもずっと遊んでいられる。

トランポリン

この施設の中では比較的空いているトランポリン。

トランポリンではねると画面が少しづつ上昇していく。

宇宙まで到達したらゴール!!クリアタイムやジャンプ回数が確認可能。

モションセンサー

何気に長女(7歳)が一番ハマっていたやつ。画面の前に立つと自分の分身が出てきて色々な武器を使うことができる。

武器は、剣、杖、ハンマー、ブーメランなど。

ハンマーをとるとダルマ落としができる。

らくがき

紙に書いた文字や絵をスキャナーで取り込み画面に表示。

みんなの夢・・・落書帳になっている。

レース

スケッチレーシング。自分が色を塗った車をスキャナーで取り込みレースをするアトラクション。これが非常に面白く人気あり。

12台エントリーするとレースが開始される。お友達や兄弟と一緒にやる場合はスキャニングのタイミングを合わせよう。

スキャニングしたあとは運任せなのでレースを見守る。

もしかして色の塗り方でパラメータがかわったりするのだろうか?

最後に表彰台があり3位以内に入ると自分のマシンを確認できるぞ!!

紙相撲

レースと同じ原理で自分の作ったキャラで紙相撲ができる。こちらも非常に楽しい。

空気入れ

エアポンプを使って遊ぶゲーム。ペットボトルロケットにエアーを注入し角度を決めて飛ばず。履歴が残るので兄弟やお友達と競うこともできる。

まとめ

全体的によくできており大人がやっても楽しめそうなレベル。楽しすぎて60分では遊びきれないので可能ならフリーパスで利用したい施設である。

ポイント
  • 利用料金が割高なので可能なら平日のフリーパスがおすすめ
  • 60分では遊びきれないくらい楽しい
  • ゲームの延長のような遊びでちょっと気になる

もしかして大画面でソシャゲしてるのと大してかわらない!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。