浜松こども館~雨天でも屋内でがっつり遊べる巨大キッズパーク~

リニューアル前は空いていて使いやすかったがリニューアル後の週末に行ったら激混み。ちょっとストレスが溜まったしまった。行くのであれば平日かリニューアルの余波が落ち着いたタイミングがいいだろう。屋内で遊べる施設としてかなり大きい。雨天でもがっつり遊べるメリットは大きい。雨+週末の条件が揃うと混みそうな気が・・・。ボーネルンド系のキッズパークとは違うが施設が広く飽きずに遊べる。食べ物は販売されていないのでお弁当は忘れずに持っていこう。料金も安く雨の日の子守避難先としては最強だと思う。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

浜松こども館

コスパ最強の屋内型巨大キッズパーク。

公式サイト

最新情報はこちらから。

参考 浜松こども館浜松こども館

地図

電車でもOK。車で行く場合は提携駐車場を確認してから。近くの駐車場は割引対象外なので注意していただきたい。提携駐車場は大通りを挟んだ反対側にある。

ポイント

広すぎて迷子になる。

だいちゾーン

中々面白く作ってある。

何度か滑ったが子供たちはそこまでハマらなかった。滑り台はスマイル公園くらいの規模感が欲しい。

東静岡スマイル公園~大型すべり台が楽しい静岡市のおすすめ公園~

木登り・・・。やや微妙か。

みずゾーン

あまり人気の無かった波のエリア。たぶんサファーが作ったんだと思う。

台風が来たときの頭半チューブとイメージしたのだろか。もう気分はパイプラインだ。

そらゾーン

なぞのトランポリンエリア。

見守られながら一人でジャンプ・・・。安全性を考えてのことだと思うが一人だとちょっと寂しい。

まちゾーン

足漕ぎ三輪車で遊べるエリア。1歳くらいから利用できる。空いていれば楽しいと思う。

1歳の次男がかなり楽しんでいた。

浜松なのでピアノ?

おうちゾーン

こちらは乳幼児も遊べるエリア。混んでてちょっと息苦しい。

はい、対象年齢に合わないのですぐに撤収!!

ボールプール

ネットタワーの一番下にあるボールプール。広さは無いがボールの量が多く遊びやすい。

二階トンネル通路

館内を循環するトンネル型の通路。ちょっと探検ぽくった楽しい。

途中に色々な仕掛けがある。

ネットタワー

この施設のメインアトラクション。ネットを使ってビルの3階くらいまで上がれる。

1歳の次男もはりきって登っていた。

中央の穴から上の段に上がることができる。

途中で通路にエスケープできる。

最上階のボール。

高所恐怖症の長男が登頂!!

楽器スペース

太鼓などが置いてある謎のスペース。みんな木琴のバチで太鼓をたたいてしまう。位置がねぇ・・・。

太鼓は普通に楽しい。

マグネットパズル

マグフォーマーで遊べるエリア。

星座の通路

こちらの謎のアトラクション。

星座のパネルをくぐることができる。

飲食スペース

広く子供椅子もあり使いやすい。ここで持ち込んだお弁当などを食べる。

ウナギが・・・。

まとめ

リニューアル直後にいったら混んでいてあまり楽しめなかった。次回は落ち着いてきたら平日に利用していと思う。屋内のキッズパークとしてはかなり広い。しかも利用料金が安いので住まいが近くの場合は絶対に利用したい施設である。施設の内容は微妙であるが広さとバリエーションがあるので飽きずに遊ぶことができる。ちょっと気になるのは土足エリアの区切り。中途半場でどこに靴を置いたかわからなくなってしまう。結局こどもたちははだしで駆け回ることに。これなら入口から土足禁止にした方がよさそう。

ポイント
  • リニューアル後混みあうので平日の利用がおすすめ
  • 長時間利用するならお弁当と水筒は必須
  • 車で行く場合は事前に提携駐車場をチェック

雨天時に広いエリアで遊べるのは大きなメリットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。