CULAFUL(キュラフル)~ウォーターズ竹芝にあるキッズパークは1~3歳くらいの子がの楽しめそう~

ウォーターズ竹芝で子守に利用したキッズパーク。デザインが秀逸で今までに見たことが無いタイプ。ボーネルンドと比べると対象年齢は低めで1~3歳くらいだろうか。料金が若干割高なので普段使いには厳しいが子守の緊急避難用としては使えそう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

CULAFUL(キュラフル)

ウォーターズ竹芝にあるキッズパーク。

公式サイト

最新情報はこちら。

参考 キッズパーク&カフェ CULAFUL(キュラフル)CULAFUL(キュラフル)

地図

車で来る場合はウォーターズ竹芝の駐車場へ。

ポイント

小さい子向け(三歳以下)のキッズパーク。

利用料金

スペースから考えると若干割高。

駐車場

ウォーターズ竹芝の駐車場を利用。最大料金があるので比較的使いやすい。ウオーターズ竹芝についてはこちら。

ウォーターズ竹芝~海沿いでロケーションの良いエントランス、劇団四季、オーガニックマーケット~

エントランス

休日は混雑するので早めの行動が吉。

マウンテンエリア

すべり台がある少し広いエリア。

適度な大きさなので1歳くらいから遊べそうなすべり台。

プロジェクターで地中深く潜っていく。意外に子供達が楽しんでいた。

1~3歳くらいが丁度遊べそう。

フォレストエリア

2歳の次男が丁度いい感じ。5歳の長男には物足りない。

対象年連は3歳以下だろうか。

シーエリア

ボールプールのあるシーエリア。

桟橋が見えロケーション良し。

ファームエリア

写真は撮れなかったがちょっとした食事スペースがある。メニューは限られているので軽食程度に考えた方がいいだろう。

まとめ

長男と長女がアナ雪を見ている最中に2歳の次男がここで待機。2時間以上だったが何とか耐えきってくれた。若干割高なキッズパークではあるが3歳未満の子供を長時間子守するにはここしかない。料金的に普段使いは難しいのでウォーターズ竹芝に立ち寄った際に上手く利用すればよい。

がっつり遊ぶならボーネルンドのキッズパークの方が秀逸かなと思う。

ポイント
  • デザインにまとまりがありおしゃれ感あり
  • 対象年齢は0~3歳くらい
  • 子守の避難所として使える

料金を考えると普段使いはちょっと厳しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。