有東坂池多目的公園~花壇がすばらしいロケーションの良いお散歩向け公園~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

静岡市清水区の 有東坂にたまたま用事があって立ち寄った公園。子守でちょっと利用しただけだが花壇が素晴らしかったので紹介したい。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

有東坂池多目的公園

花壇が整備されており水辺もある公園。

公式サイト

特にくわしい情報は無い。ブログやSNSでの情報発信で確認した方がよさそう。


参考
有東坂池多目的公園静岡市 公園整備課

地図

入口付近に駐車スペースがあるがそれほど広くない。

ポイント

花の季節は圧巻。

花壇

花壇が非常に丁寧に整備されており見ごたえあり。

通常の公園に比べ花への力の入れ方がすごい。

水辺

水辺もあるためロケーションがよい。

柵がゆるいので1歳の次男がいたら速攻で落下しそう。

まとめ

とてもすばらしい花壇でカメラが好きな方であれば楽しめるはず。遊具がないなど子供が楽しめるポイントが少ない。公園を整備するなら子供から高齢者まで楽しめるように設計してほしい。公共の施設なので幅広い年齢の市民が楽しめるようにしないのだろうか?筆者の偏見かもしれないがグラウンドゴルフ(ゲートボール)施設を見ていると高齢者中心に整備されている気がしてしまう。

ポイント
  • 花壇が整備されており見ごたえあり
  • 遊具がないのでお散歩がメインとなる
  • 子供が楽しめるポイントが少ない

高齢化が進んだせいかのか最近は高齢者向けの公共施設が多い気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。