エスパルスドリームプラザキッズパラダイス~コンパクトで使いやすい静岡市清水区にあるキッズパーク~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

エスパルスドリームプラザ内にあるキッズパーク。コンパクトながら作りがよく遊びやすいのがポイント。価格もお手頃で子守に疲れ切ったタイミングで利用してみるのもいいだろう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

エスパルスドリームプラザキッズパラダイス

静岡市清水区にある商業施設エスパルスドリームプラザ内にあるキッズパーク。

公式サイト

最新情報は公式サイトにて。


参考
キッズパラダイスS-PULSE DREAM PLAZA エスパルスドリームプラザ

地図

基本は車でアクセス。駐車場は広いが週末は混雑することもある。

ポイント

コスパがよくコンパクトで使いやすいキッズパーク。

入口

荷物はここへ。

パークの境がカウンターになっているのでパーク外にいる親に簡単にアクセスできる。この作りは非常にありがたい。Goodです。

水分補給はここで。こどもは飲み物こぼすからこのルールはあってもいいかなと思う。

ボールシャワー

ここの目玉アトラクション。色々なキッズパークのボールプールを見てきたがここのボールプールは秀逸。よく作ってあると思う。3歳未満はかなり楽しめるはず。ボール量が多いのもよい。

吸い上げられたボールがいっぱいになるとスポンジボブのBGMがなりボールが落ちてくる。想像以上の迫力は無いが楽しめる仕組みである。

仕掛け発動まで大人も本気になってボールを投入してしまう。

カニさんふわふわ

こどもたちは楽しんでいたが大人目線だと微妙。狭く開放感が無いので使いづらい。すぐに子供の居場所がわからなくなってしまう。

せまくお友達と衝突するのでちょっと気になる。これをやめてボールプールと連結した大型滑り台を入れたらもっと良くなると思う(個人的な感想)。

ピンスクリーン

無心になって整地すると心が安らぐ。

こどもがおともだちの作品を破壊しにいくので気が気でない。

おままごと

コンパクトな作りであるが十分に楽しめる内容。

エリアが狭いので物の取り合いになりやすく親はちょっと疲れる。

おともだちと仲良く遊べれば楽しめるだろう。

パズルブロック

2種類のブロックで遊べるエリア。

簡単に言うとボールを使ったピタゴラスイッチみたいなやつ。難易度が高く小学生でも難しいぞ。

こどもよりも大人の方が楽しめるかも。

磁石でくっつくブロック。意外に楽しいと思うのだがこどもはハマらなかった。

1歳の次男がずーっとこれで遊んでいた。意外に優秀なおもちゃなのである。

アミューズメント

近くにアミューズメントも併設されておりお金さえあれば時間が潰せる。

乗り物系が遊びやすくてよい。

まとめ

エスパルスドリームプラザに行った時に何度か利用したキッズパーク。ここならコンパクトなので一人で子供三人見ることも可能。色々なキッズパークを利用したがこのサイズとしてはかなり使いやすいと思う。ボールプールの作りもよく個人的にはおすすめしたい。

ポイント
  • コンパクトでコスパよしのキッズパーク
  • 目が届きやすいので親が楽できる
  • 空いていて使いやすい

この規模のキッズパークとしては非常に使いやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。