E→F CURRY 新静岡セノバ店~セノバフードコートのイチオシはスパイシーな本格カレーとナン~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

セノバにあるKOマート系列のカレー店。東京に住んでいた頃からナンとカレーが好きてよく食べていた。特に品川周辺のケータリングで非常に美味しいエビカレーがあったのがいい思い出である。静岡にきてなかな美味しいカレー店が見つからなかったがこのE→F CURRY(イーエフカレー)はおすすめできる安定感。セノバのフードコートでは特におすすめしたいお店である。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

E→F CURRY 新静岡セノバ店

セノバのフードコートではここがイチオシである。

公式サイト

KOマート系列のチェーン店。


参考
EFカレートップKOマート

地図

駐車場代がやや割高なのが難点である。

ポイント

セノバに何度も通っているが食事で迷ったらここにいくようになった。

外観

印象的なデザインで覚えやすい。

他店舗にくらべややおしゃれ感あり。

メニュー

メニューは主にベジプレートとカレーセットの二種類。普段使いにはちょっと割高に感じるが週末などのランチなら問題ない価格帯である。

食べたことがあるのが「エビとアスパラ」、「濃厚バターチキン」、「マトンカレー」、「チキンとほうれん草」だったと思う。辛さが0~4の五段階に調整できこれでもかなり味の雰囲気がかわる。筆者の押しは「エビとアスパラ」で妻は「マトンカレー」である。

追加のナンもあるのでお腹が空いていたらダブルナンってのもできる。辛口にした時はラッシーがおすすめ。

実食

筆者の定番はカレーセットの「エビとアスパラ」3辛をナンで。ナンが少し甘いのでアイスコーヒーが意外に合うのだ。

こちらはマトンカレーとライス。

ちょっとお高いがコールドストーンのアイスもある。売れないのか霜がすごいことに・・・。大丈夫なのでしょうか?

筆者のおこのみはやっぱりエビカレーである。

辛さの安定感

セノバフードコートでおすすめのカレー店ではあるが一点きになることがある。それは「日によって辛さにムラがある」である。例えば4辛を頼んですごく辛い時もあればまったく辛くない日もある。2辛で辛い時もあればそうでない時もある。よくよく調べてみるとスタッフによって辛さがことなることがわかってきた。あのお姉さんと時は「辛い」このお兄さんのときは「辛くない」など厨房スタッフによって辛い日と辛くない日があることがわかった。辛さについてはできるだけ定量的にし安定させてほしい。それ以外は概ね満足である。

まとめ

5Fのさわやかは週末激混みで入ることはほぼ不可能(余裕で2時間待ち)。待ち時間の少ないフードコートではこのイーエフカレーが圧倒的におすすめ。辛さムラがあるもののチェーン店にしては安定的な味で安心して利用できる。特にナンを出してくれるお店がないのでパン食派にとっては朗報。カレーが嫌いでなければフードコート内のおすすめとしたい。

ポイント
  • セノバフードコードでのおすすめはイーエフカレーである
  • カレーセットのナンが個人的におすすめ
  • 辛さにムラがあるがおおむね満足

セノバフードコートに行ったら8割このカレーを食べてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。