なかじま園~静岡市にあるいちごが美味しい行列の出来る農園カフェ~

静岡市内では有名すぎて紹介する意味はあまりないがあえて紹介する。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

なかじま園

静岡市の藁科川沿いにある人気の農園カフェ。

公式サイト

季節限定メニューなどはこちらで確認。

参考 農園カフェのご案内なかじま園 ONLINE SHOP

地図

道を挟んだ向かいに広い駐車場がある。

ポイント

週末の15時くらいは激混みなのでご注意あれ。

駐車場

お店の隣に4台ほど駐車スペースがある。こちらは狭いので向かいの広い駐車場に止めるのが無難。

メニュー

パフェなどの定番メニューは通年だが季節限定メニューもある。詳しくは公式サイトで確認。

営業時間

週末、いや平日も混んでいることが多い。真夏の炎天下で並んでいるお客さんをみると切なくなる。朝や夕方など空いている時間に来た方がストレスは少ない。

贅沢ストロベリーパフェ

一番人気のストロベリーパフェ。子供のおやつには大きすぎる。パフェとしての完成度はアレだがいちごがとにかく美味しい。

苺畑のワッフル

乗っている生クリームが意外に美味しくペロッと食べられる。

苺ミルク

たしか季節限定商品だったと思う。こちらはテイクアウト可能なので帰りに持って帰ってもいい。

生ジュース

季節限定の生ジュース。筆者の一番のおすすめ。

グラスdeケーキ

パフェが大きすぎるという方にはこちらがおすすめ。

シフォンケーキ&しずく紅茶のセット

暖かい飲み物とセットなのがうれしい。

ランキング

筆者の個人的なランキングである。ポイントはいちごを単独で美味しくいただけるか。クリームとごちゃまぜになるパフェは低評価。バランスを考えたらシフォンケーキセットが1位。期間限定ではあるがテイクアウトもできる生ジュースは贅沢な逸品であるがいちご本来のおいしさを楽しめるのでおすすめ。甘いもの好きな方はパフェで。

おすすめランキング
  1. シフォンケーキ&しずく紅茶のセット
  2. 生ジュース(期間限定)
  3. 贅沢ストロベリーパフェ

気になること

買占めオバサンは衝撃であった。

超買占め客

平日生ジュースを買いに行ったらひとりのおばさんに割り込まれた。ひとりくらい良いかと思ったがこれが運の尽き・・・。

割り込みオバサン「イチゴロールケーキ25個、イチコサンド30個ください。」

ふない「ブーっ!!(白目)」

店員「そこまでご用意できませんが・・・。」

割り込みオバサン「あるだけください。」

後ろのオバサン「遠くから来たのに買えない・・・。」

ディテールは違うかもしれないがだいたいこんな感じだったと思う。

あぁ割り込まれた時にばばぁを引っぱたいとけばよかった。こんなことなら割り込まれた時に注意すればよかった。それより後ろにいた遠方からきたおばさんが不憫でならない。そんな大量に買うなら事前にお店に連絡してほしい。大量購入に対応していなかったお店にも落ち度もあるとお思う。いつも混んでいるお店で大量購入する行為は非常識と筆者は考える。

真夏の行列

真夏にお店の前に並んでいる人がいるのだが熱中症にならないのだろうか。お店の前には日陰が無くサンサンと日差しを受けながら真夏に並んでいるお客さんがいる。手間はかかるが混んでいる時は名前書いて順番待ちとか対策してあげた方が良い気がする。

ドリンク問題

これはお店の方針なので仕方がないが、ホットドリンクの単品がない。紅茶やコーヒーを単品でいただきたいところだが無いのだ。ドリンク出したら長居する人が増えるので回転悪くなるしダメなのかな。紅茶を飲みたい場合は必然的にシフォンケーキを頼まなくてはならない。

まとめ

地元で人気のいちごスイーツのお店。いちごはハウスから直送でとにかく美味しい。人気故に週末は行列ができてしまい気軽に立ち寄ることができない。平日もそこそこ混むので遅い時間など時間を外すとストレスなく入店できる。

ポイント
  • お手頃価格でおいしい苺のスイーツが食べられる
  • いつも混んでいるので週末行く場合は覚悟すること
  • おすすめは生ジュース

時点はシフォンケーキセットす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。