お台場レインボー公園~お台場海浜公園に隣接する面白そうな遊具のある公園~

レゴランド・ディスカバリー・センター東京の帰りに立ち寄った公園。はじめて来た公園だが近くにビーチもあり周辺を含めると飽きずに遊べそう。ビーチは超巨大なお砂場なのでストレスフリーで楽しめる。デックスやアクアシティで子供達が飽きてきたら屋外でストレス解消するのもアリ。海岸沿いはピクニックもできそうなのでレジャーシートがあると便利。天候が良ければ非常にのんびり楽しく過ごせるスポットである。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京~ボリュームがありすぎて時間が足りなくなるキッズパーク~
注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

お台場レインボー公園

ファミリーでお台場に来て子供が飽きてきたらビーチや公園に行くのもアリ。

公式サイト

見慣れないドメインだが公式サイトのようだった。

参考 お台場レインボー公園港区芝浦港南地区の公園サイト

地図

意外にも駐車場が多いが料金の差が大きいので車で行く場合は事前にチェックした方がよさそう。休日に料金上限のない駐車場もあるため長いする方は気を付けた方がいい。

ポイント

天候が良ければ最高だと思う。

おだいばビーチ

レインボー公園の近くにはビーチもある。ゆりかもめのお台場海浜公園駅からあるいてすぐのところにある人口のビーチ。この日平日で人が少なく桜も見ごろだった。

5月を過ぎたら水遊びもできそうだが遊泳は禁止。

Q5.お台場海浜公園では泳げますか?
A5.お台場海浜公園は水深が深い構造になっているため遊泳禁止となっています。

引用:公園Q&A|海上公園なび

3月の冷たい海水で何人かの小学生のキッズが海パンで海に入っていた。子供って元気だわ。

日陰がすくないので真夏はちょっとキビシイかも。

整備された公園で過ごしやすい陽気であればピクニックに最適。

看板

よくある公園ルール。

遊具

全体的に地方の公園とちょっと違う感じ。最近見かけないシーソーが二基あった。

恐竜のバネ乗り物。意外にクオリティが高い。

座って乗れる車タイプのバネ乗り物ははじめて見た。

メインの遊具はちょっとコンパクト。小さい子(1~3歳)くらいが遊びやすそう。5歳以上はうんていの方が楽しいのかも。

落下ポイントが少ないので小さい子でも安心して遊べそう。森下公園くらいボリュームのある遊具があるとも少し高い年齢層も楽しめたかも。

森下公園~JR静岡駅から徒歩10分で行け遊びやすい遊具があるおすすめ公園~

新種の遊具「ぐるぐるタイヤ」。これで遊んでる子たちが多かった。5~7歳くらいの子たちが超絶激しくまわっていた。お兄さん向けの遊具。人がいない時にちょっと乗ってみたが遊び方がよくわからない。ブランコみたいな感じだけど回転もできると。

まとめ

天気が良かったのでビーチに向かったら桜満開と過ごしやすい陽気でほぼほぼパーフェクトコンディション。ビーチでの穴掘りとレインボー公園での遊具遊びと子供達は満喫していた。公園は平日だったので地元の子たちがほとんどであった。子供達はローカールキッズと仲良くなって鬼ごっこに興じていた。旅先の公園はこの一期一会が醍醐味かもしれない。

ポイント
  • ファミリーでお台場に来たらモール以外に外でも遊びたい
  • レンボー公園は幼児向け遊具があり小さい子でも楽しめる
  • 海浜公園やビーチがあるのであわせて楽しみたい

モールの中だけだと子供が飽きるのでビーチや公園に行くのもアリだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。