新車を安く買う体験談~車一括査定へ誘導しません~

新車を安く買う

少し苦労したのだが新車を良い値引き額で購入できたので体験談をお伝えする。正しい情報をネットで見つけることができなくて車の売却ではかなり苦労した。結果的に値引き額を10万円から40万円まであげることができた。

筆者は車一括査定サイトを利用してひどい目にあってしまった。利用する場合は十分に注意してほしい。車一括査定の体験談については以下の記事を参照していただきたい。

車一括査定体験談車一括査定体験談~絶対におすすめしない7つの理由~

新車を安く購入する方法

お金

ここでは車の下取りは置いといて。値引き額を上げる方法を紹介する。

値引き目標額を調べる

私は価格.comで調べました。実際の契約情報や値引き目標などが詳しく乗っているので非常に頼りになる。ここの値引き額を目標に私も挑みました。他には車雑誌などにも値引き目標額が乗っているので立ち読みで確認するのもいいでしょう。

ディーラーのタイミングがある

これは信頼できるディーラーに聞いた話です。彼を今でも信頼していてできれば彼から車を買いたいと思うほど。値引き額の限界は、社内の事情で高い値引き額を出せる時と出せない時があるようです。それはその月のノルマ達成ギリギリだったりして上から限界の値引き額を許される場合があるらしい。競合する場合はこのタイミングが効いて来るのでディーラーから良いタイミングの情報を仕入れましょう。ただ、これも今すぐ買わせたいために何時いつまでに契約できればみたいな取引もあるので急いでいない場合は焦らされて契約しないように注意。

ディーラーの限界

実名ではっきり言わせていただく。はじめに見積もりに行ったのは東京トヨペット。初回交渉での値引き額は10万円。金額より対応した営業の態度があまりよくなかったので悪い印象しかなく金額云々よりここで買いたくないと思った。やさしさというか思いやりみたいなものが微塵も対応に感じられなかった。車を買いに来たのに何か惨めな気持ちになったのを覚えている。気になって価格.comの口コミをしらべてみたら私と同じように嫌な思いをしている人がいた。しかし、自分の欲しい車がここでしか買えないので値引き交渉を繰り返すのだが一行に値引き額が上がらない。以前からお付き合いのあるネッツトヨタ東京の営業に相談したところ東京トヨペットでは親族割引でも最大値引きが20万円でどうしても10万円以上出せないとのことだった。営業の努力というより会社として無理だったのだ。どこの東京トヨペットで交渉しても同じ結果になるとのこと。

越境して新車を購入

たまたま用事があって埼玉にいたため埼玉トヨペットで相談することに。結果一発目の交渉から40万円値引きをOKしてくれた。この価格は価格.comの値引き目標を超える値引き額であった。東京トヨペットでてこでも動かない値引き額が一発で・・・。店の雰囲気も良く営業の対応も良かったのですぐに契約することに。東京トヨペットを往復して悩んでいたのはなんだったのかと思ってしまう。

目標値引き額を達成したいなら

はじめは越境して購入とは思いつかなかったがこの結果を見るとやってみる価値はある。もし新車購入で中々目標値引き額を達成できない場合は越境してみてはどうだろうか?私の場合出会った店舗と営業が良かった。本当に運が良かった。出会いは運もあるので色々試してみよう。気分の悪くなる店舗や営業と長くは付き合いたくないので地道に探すことをお勧めする。

まとめ

植物

販売店でこれほどまでに対応や値引き額が違うとは驚きであった。今回お世話になった埼玉トヨペットさんは点検で何度か行っているが「神対応」である。店長の采配なのかこれほどまで徹底して顧客満足度を上げるとは恐れいしました。以前お世話になっていたネッツトヨタ東京さんもアットホームでとてもいい感じのお店でした。

今回の新車購入でわかったこと
  • 車一括査定サイトを勧めるサイトは要注意
  • 販売店で値引きの限界が決まっている
  • 越境すれば値引き額が大きく上がることがある

越境してでも信頼できるディーラーを探そう!!

40万円の値引きで購入したアルファードがこちら。

アルファード30系愛車紹介~アルファード(30系前期)Xグレードの装備、オプション、内装、カスタムパーツなど~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です