清美田公園~巨大すべり台が特徴的な焼津市の広く遊びやすい公園~

焼津市に行く用事があり次男(2歳)の息抜きに立ち寄った公園。事前予習で巨大すべり台があるのは知っていたがここまで大きく迫力があるとは思わなかった。大人が滑ってもちょっと怖いかも。小学生くらいであればかなりたのしめそう。ただ、未就学児童には手の余るすべり台かもしれない。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

清見田公園

静岡県焼津市にある大きなすべり台が特徴の公園。

公式サイト

焼津市の公式サイト。詳しくはこちら。

参考 50.清見田公園焼津市

地図

東名焼津ICから比較的近い。駐車場があるので車でも大丈夫。

ポイント

巨大すべり台の圧倒的な存在感。芝生が整備されており気持ちよく利用できる。

駐車場

こちらは公園東側の駐車場10台くらいとめられるだろうか。

この他にも西側にも駐車場あり。近くの焼津市文化センターの広い駐車場もある。

遊具

2、3歳くらいが遊べそうな遊具。小さい子はここで楽しめそう。

ブランコ椅子があるのだが安全のためほとんど動かない。これが自由に使えたら非常に危険だと思うが、ほとんど揺らせないので存在意義があるのかわからない。面白そうな遊具であるが残念である。

巨大すべり台

この公園の最大の特徴である巨大すべりだい。巨大すべり台と言えば「スマイル公園」を思い出すが、サイズは倍以上ありそう。スケボーの巨大ランページにも見えてくる。大人でもちょっと怖い感じ。角度とすべり具合は悪くないが、いかんせん大きすぎる。3歳くらいの子が遊ぶにはちょと怖いかも。

東静岡スマイル公園~大型すべり台が楽しい静岡市のおすすめ公園~

2歳の次男はガンガンひとりで滑っていた。

グランド

比較的広いグランドがある。小さい子がボール遊びなどをするには十分な広さ。

芝生広場

一部整備された芝生エリアがありそこでコロコロできそう。ただペット禁止ではないと思うので犬のふんがちょっと怖い。

ギャラリー

静岡市に比べ焼津市の方が公園に力を入れている気がする。

まとめ

巨大すべり台が気になって次男と遊びにいったが想像以上に大きかった。大きすぎて未就学児童だともてあましてしまいそう。小さい子だとスマイル公園くらいの滑り台が丁度いいかもしれない。非常に魅力的なすべり台ではあるが小学生向けだろうか。

ポイント
  • 唯一無二の巨大すべり台が特徴
  • 駐車場が広く気軽に来れる
  • 広い

すべり台の迫力がすごいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。